☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
X'mas night☆

ここ1週間ほど、朝寝をしなくなったティミー
本日も然り。寝ないけど、寝てた時間に眠くはなるみたいで、
ベッドに連れていくんだけど、寝ない・・・
朝寝の間にできてたことがスムーズにできないので、
ちょっと調子狂うけど仕方ないわな。。

で、だいたい2時頃から寝るんだけど、
今日は12時半から2時間昼寝

起きると悠真が実家に来てたので一緒に実家で遊び、
散歩に行ったりして過ごし、夕方になったので夕食の準備に!

これはもちろん買ったものだけど、白ワインのお供に
クリスマスの時期だけ見るのでそういうことなんやろね。

チーズとサラミなど。
あ、もちろんワインは私は乾杯で数口だけです

そして、ギリギリまでティミー用のX'masディッシュは通常のものに
しようと思ってたけど、サラダだけ簡単なクリスマスアレンジをしました

ネットで見た簡単&可愛いツリーのポテトサラダ
トマトが好きなので、プチトマトを置いてみたら、
これまたちょうどクリスマスカラーやん

スプーン使いがだいぶ上手になり、手づかみよりこっちが良いみたい


サンタが気になる せやわな

大人用にはチキンソテーにしました

ローストチキンも面倒臭いし、AUS風(英国か!)にマッシュポテトとベジを添えて。
チキンの上に乗ってるのは、タマネギと水菜をニンニクとポン酢で炒めたもの。
もも肉は、cock padで選んだマリネレシピで
これがおいしかったのでメモっとこう!

=もも肉2枚分=
白ワイン 大さじ1.5
ニンニク 1片
オリーブオイル 適量 (私は大さじ1.5)
黒コショウ 小さじ1 (私はAUSから買ってきてるオニオンソルト)
そして2時間放置 (私は1時間)

勝手にちょっとアレンジしたけど、これとタマネギ&水菜のソテーとも
見事にマッチして美味しかった〜(自分で言ってますがそっとしといてください

ディオンもティミーもたくさん食べてくれて良かったわ〜


キッチンにカメラを置きっぱなしにしてたので、久々にお風呂あがりのショット
(キッチンの真横にお風呂があります)

「聞きたくな〜い」としてるのではなく、
いつもの段取りを覚えているので、次の綿棒での耳掃除の、
「みみ!」と言いながら指を突っ込んでます
ちなみに誕生後の退院後から変わらずこのテーブルの上で、
体を拭いたり、耳掃除したり、冬場は保湿クリーム塗ったりの作業をしてます。

脱衣所が広かったらそこでやるんやろうけど、うちは狭すぎて・・・
みんなはどんな風にしてるんかな?

そして、ティミーの就寝後、
玄関のドアに何かが掛けられてることに気づき、
見てみると・・・

アダムからのクリスマスプレゼントでした
今日はデートしてたはずなのに!
確実にこの映画を見てきたのがわかる
「ウルルの森の物語」のぬいぐるみとカード、
そして映画のチケット2枚が入ってました

何も言わずに、こんなことしてくれて、なんて粋な計らいなん
カードには、「僕の日本での家族でいてくれてありがとう!」
なんて書かれていて、めちゃ嬉しかったし感動したわ
アダム、素敵なプレゼントをありがとう!!
私たちからのプレゼントはオチャラケてしまったけどごめんね

西洋の人にとってクリスマスって、日本人にとってのお正月のようなもので、
家族が集まる大切な1日。
こうやって海外で生活してると、特にこの日には家族が恋しくなるはずよね

ディオンもこの日は、毎年ママ、そして親友ティミーをはじめ、
仲の良い友達たちに電話をかけます

ママは第2子が誕生したあと、ティミーのときと同様2週間ほど我が家に
滞在予定なんですが、今夜のママとの電話で、
そのときに、良かったらパートナーのスティーブと一緒に来てね
と話したら、二人とも大喜びしてくれました。

あ、ちなみに郵便局がストライキおこしてたみたいで、
(ブリスベンだけかな?まさかQLD全体じゃないよね?)
私たちからのプレゼントまだ届いてませんでした・・・

クリスマスが終われば、お正月〜!!
師走はほんまに早いわ〜!!!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

イベントや行事(一緒か・・・) * 22:53 * comments(0) * - *
X'mas morning☆(写真多し)

昨夜はディオンがアダムと一緒に仕事から帰宅したので、
一緒に夕飯を食べ、夜中1時頃までお喋りしたりしながら過ごしました
私は12時半には退散したけど。
ティミーもゲスト大歓迎なので、アダムに遊んでもらい楽しそうでした!
でも8時過ぎにはいつも通り睡魔が襲ってきたようで、
「ネンネ!バイバ〜イ!」で、・・・

今朝はいつもより少しゆっくりめの7時半に起床
ディオンにサプライズで用意していたギターは、
昨日のうちに父に店から(隠してもらってた)リビンクの横の部屋に
移動しててもらい、上手にカーテンなどで隠しておきました。

ギター本体以外にも15点いろんなものが一緒に梱包されてるから、
結構大きいので、ディオンがいるリビングのドアの真ん前まで慎重に移動し、
ドアを開けて「Merry Christmas!!」大きな箱を見たディオンは、
まさか自分にとは思わなかったようで「やったー!ティミー!」が第一声

「ニコッ」をしながらツリーと一緒に


左の箱がディオンのギター。

寝起きの二人とプレゼントたち
(今年は残念ながら、訳ありでAUSからはカードのみでプレゼントはナシ


ディオンがお手本を見せながらビリビリ開封〜〜〜

叔母からのアンパンマンの新幹線のおもちゃ


そして私たちからのプレゼント。


大きいからまだ組み立ててないので、
出来上がりの写真を載せます かわいいっしょ?


おばあちゃんからは、アンパンマンの子供用の椅子
座った写真をまたアップします!

そして、ディオンがプレゼントを開封!

親子で「ニコッ」らしい

15点の付属品をテーブルに出していくディオン。

まだ何かわかってません。。

そして、ギターの箱を開けてこのニヤケ顔

「え〜!ほんとに?!」を連呼してました

滑り台と思ったのか?ティミーさん


「ダダ中身は何かな??」とでも言ってるような、
ティミーの表情が最高


めちゃびっくり&喜んでくれたので良かった

大成功
Big smile ハーモニカも入ってたよ!

練習がんばって、ティミーとお腹のベビに弾き語りしてあげてね

このあとディオンはハイテンションのまま出勤していきました
なんか今年のプレゼントはディオンがメインになってしまったけど、
来年くらいからはティミーも理解できて楽しみにしててくれるかな??
そうなるとこちらも気合入るわ〜

みなさん素敵なクリスマスを〜

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

イベントや行事(一緒か・・・) * 10:07 * comments(2) * - *
USJ X'mas 第2弾

今日は予想最高気温が14度ということで、
やっと10度以上に戻りおでかけ日和!と思いきや、
結局は曇り&時々小雨。。でも寒くなくて良かった

先週ママ友たちと行く予定だったけど、
見事に多数が風邪っぴきで(ティミー含む)中止に

次女家族が今日行くとのことで、急遽便乗させてもらいました!
目的はサンタとの写真
去年撮ったのでぜひとも撮りたくて!!

祝日だったので早めに行かないと駐車場が満車になるのだけど、
父が使っていたので帰りを待って、11時過ぎに出発。
なんとか一番安いところではないけど、
パークに近めのところに停めれて一安心
姉たちは一足先に着いてて合流

ランチして少しブラブラして、サンタさん待ち。
ここまではなんとかお利口さんにベビーカーに乗ってたので、
少し歩かせました

「どこまで行くね〜ん」
これ以上先へは行かなかったけど。

自由奔放に歩き回ってます。

あ、これレモールで買ったジャンパー。暖かそうで良かった

そしてサンタとの記念撮影(これは自分たちのカメラで撮ってもらった分)

去年はへっちゃらでサンタさんに抱かれ、悠真が大泣きだったんだけど、
今年は見事に逆でティミー号泣
9ヶ月目くらいに2週間ほどあった男性恐怖症以来、久々に人を見て大泣き
顔がほとんどヒゲで隠れてたからかな?

今日も朝寝をスキップしてたのでティミーは眠そうだし、
私も夕方までいる元気もなんとなくなかったので、この後帰ることに。
(今度は今年まだ見てない「天使のくれた奇跡」メインで行こうっと

とりあえずクリスマスらしい写真を何枚か撮ってね・・・


遠いけどツリーも撮っとかな!と思い。

ライトアップされてるときに撮りたかったけど

ティミーは帰りの車で寝てしまい、
そのままベッドで7時半に起こすまで4時間も寝ました
さすがにすっきりしたようで、超ご機嫌

でもやっぱり遅くても9時には寝るようです

初めての棒アイス(バニラとかはあるけどね)

意外と上手に食べれました

この時期に・・・やけど、私が夕飯のキムチ鍋のあと
どうしてもパピコが食べたかったので・・・

ティミーが寝てから食べればよかったんやけどね

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:59 * comments(2) * - *
X'mas day out!!

クリスマス本番だと人も多いし、その前にディオンが仕事なので
今日心斎橋へクリスマスのお出かけをしてきました

まずは、ネットのクチコミで評価の高かったイタリアンレストランへ
ランチも予約できたので、席だけ確保しておきました。
良心的な値段で美味しいと有名らしいのでご存知の方も
おられると思いますが、「ぷちローザ」
もう1軒気になったお店があったんですが、写真からはこちらより
静かな感じが漂ってたので、子供がもう少し大きくなってからか、
子供がいないときに行ってみたいと思います

ゴージャスランチは目的ではなかったので、コースではなく、
ペアセットのようなものをオーダーしました。
これが、1人1380円(ドリンク込み)で大食いの私たちでも食べきれないくらいの量

左:食べ放題のフォカッチャと自家製野菜ジャム。ジャムも美味しかった!
  
本日のスープはトマトスープ

前菜盛り合わせ。前菜があるだけで気分は違いますよね(笑)


ピザはマルゲリータにしました!大きくてびっくりした

ここで、二人で「デザートまでいけるかな・・・?」と珍しい言葉が・・・

パスタは蟹ときのこのクリームソース!
美味しかったけど、こってりが今日は効いた!

私はがんばって半分食べたけど、ディオンは一口も食べれず

そして、プチではなく普通サイズのデザート!!

私はティミーも食べれるように手前のさつまいものプリン。
ディオンはチーズケーキ。もちろんディオンはほとんど食べれず、
私のプリンはティミーと一緒に完食

今日はがんばって写真も撮ったけど、実はティミーが最初の15分くらいしか
じっと座っててくれず、ファミレスとは違うのでやっぱり周りに気を使うし、
ティミーの横にいたディオンはすでにぐったり(笑)
こういうところは子供とは当分来れないなぁと・・・

このレストラン、お料理も価格も接客も良かったのでおすすめです

足付きのスリーパーが2着サイズアウトしたのでユニクロへ買いに行き1着購入。
80センチで男の子の柄がひとつしか残ってなかった・・・。
ティミー&ディオン用のプレゼントはもう買ってあるので、
他にショッピングはせず、カラオケへ〜
私たちがやりたいことをしてごめんよ、ティミー。。

11月に出来たらしいジャンカラの心斎橋3号店。
キレイし座敷(正確にはフローリングやった)の部屋もあって

一人前にマイク片手にリモコン操作しとります(笑)


マネして時々マイクを口に近づけたり

2時間は居れるだろうと思いフリータイムにしたけど、
朝寝をスキップしてたティミーは20分過ぎたくらいで
飽きてくるし眠たいし外に出たいしで愚図りだし・・・
部屋の外に出て少し歩きまわったりしたけど、
眠たいのにカラオケに付き合わせるのはさすがに可哀想なので
(前回はカラオケ中に寝たけどもうさすがにムリ)
1時間で出ました


「ここから出ましょうよ〜」

来年からはティミーが喜んでくれるクリスマスのお出かけしようね


そして昨日、レモールで注文していたティミーの服が届きました
もう何頼んだか忘れてたくらい日が経ってるんやけど・・・
1ヶ月くらい??ま、値段も良心的なうえ私好みのカジュアルな
服が多いので、文句は言わんとこ

ベージュのモコモコのジャンパーと、黒のハイネックのボディ、
前に買って丈夫で気に入ってた靴下がもう小さくなってきたので、
同じ色(黒と茶)でサイズアップ!ベージュのトレーナーと、
あと、緑と紺のボーダーのネックウォーマー。
マフラーとかは巻くの面倒臭いし、引っ張ったりしたとき危ない?し、
これはナイスアイデア!と
でも帽子同様はずされる・・・来年くらいにはまともに着けてくれるかな?

こんなけ買って5000円いかず!えぇ感じや〜

お腹のベビが男の子と分かったので、前よりは洋服買うのかなり気が楽に!
2人着てくれたら絶対元取れるもん(て大阪人の考え方かしら?)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

お出かけ * 23:59 * comments(2) * - *
X'mas dinner at 月華殿

この寒さ参るわ・・・お正月とかまだもう少し寒くなるよね・・・

今日は午前中に髪の毛を切りに行ってきました〜!
毎回のことですが、前回髪の毛を切って(整えて)から、
1回もおろすことなく、今日まできました。。

こんなんじゃシャンプー代も、ドライヤーする時間ももったいないよな、、
と思い、くくれるギリギリの長さまで切りました
だいたい20センチくらい。前髪も随分切って、鼻ラインくらいに!
ほんとは、ほんとはね、くくれないくらいのボブにしようかとも思ったけど、
毎日はねるであろう髪の毛をセットするのが面倒なのでやめました。

こういうことも億劫じゃない女性になりたかったわ

とにかく、随分切ったので雰囲気も変わり、ディオンも気に入ってくれました
でも、そう、美容師さんがしてくれたこのスタイリングも今日だけの命
さぁ、明日からどうなるか 
いつもの前髪ピンでアップと、1つくくりになるまで、あまり時間はかからないでしょう

そうそう、美容院に10時前に着いたんだけど、着いた直後に雪が
すぐ止んだけど、暖かいところから見るぶんにはやっぱり雪はキレイわぁ〜


そして昼過ぎには先日お邪魔したO宅にティミーのスプーンやタッパーを
忘れてきてて、近くに来る用事があるので持ってきてくれるとのことで、
近くの駅で待ち合わせしてもらいました オレンジまでいただいて、ありがとうね!!
予定日が6週早いOは随分お腹も大きくなってました
お互い風邪ひかないように気をつけようね!!


そしてそして夜は、タイトルにも書いたX'mas dinner
いつもお世話になりっぱなしの叔父と叔母がライオンズクラブの関係で
招待されていて、その家族として父、次女親子、私たち3人で、
参加させてもらいました

場所は寺田町の月華殿。
初めて行きましたが、結婚式なども行われているようで、
正面玄関はモダンな感じになっていて、名前もguest house geccaみたいな
風に書かれてました。

現在通常はクリスマスディナービュッフェで、大人1人6000円のようです。
さすがにホテル級だから、お料理の質もよく、皆大満足でした

前半は椅子にしっかり座ってくれてました


姉が2人分取って来てくれた前菜の一部。
フォアグラの何とかと、ホタテの何とかなど・・・こんなんですんません。

やっぱり子供がいるとお料理も撮れて最初だけ
だって、食べれるときに食べとけ〜!ですので(汗)

ティミ男さん、美味しいものは分かるのね。がっついておりました


奇跡的にふたりとも動こうともせず、
カメラ横で気をひいてくれてるディオンのマネをして
いろんなポーズをしてくれました。

これは最近仕込んだ「ニコッ」。
「ニコッ」と言うと頬に指をあてます

フラッシュでだいぶ色合いが違いますが、
こちらは壁の照明がキレイに写ってます

偶然にも黒と赤のコーディネートが一緒でした

そして最後にプレゼントの抽選会があったんですが、
なななんと、私たち8人(子供含む)で4つ当たりました


お菓子がいっぱい入った袋×2と、DVD×2!
一番豪華だったのはwiiでしたが、たくさん当たったので充分です

3人でも記念に

まだ加工できないので、ちょっと距離あるしもう載せますわ。
最近お腹が目立つようになってきましたよ

楽しいクリスマスの思い出がひとつ増えました。
叔父さん、叔母さんご招待ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:59 * comments(0) * - *
なんばパークス&ヤマダ電機

今、めちゃくちゃ元気な胎動を感じてます

今日は、まだ治らない鼻水の薬がなくなったのでもらいに、
朝一で近所の小児科へ行きました。寒い寒い
待合では相変わらず愛想をふりまきまくりだけど、
名前を呼ばれたらスタスタ診察室に入っていくし、
診てもらってる間も一切泣かないし、ア〜ンと言えば口をあけるので
先生も喉を見るのが楽やわ〜といつも褒めてくれます
そしてラムネをもらって「バイバ〜イ」と言って帰ります

その後は、姉親子×2とおばあちゃんと一緒になんばへ
まずは酉の舞で早めのランチ
1歳半3人だから、相変わらず食べたんか食べてないんか・・・
という感じで、ただ胃に詰め込んだ感じですが、
今日はまだ3人ともそれぞれ黙々と食べてる時間があったので
マシな方でしたわ。

服や雑貨などはどちみち買わないので見ず、トイザラスヘ
私はティミーへのクリスマスプレゼントの絵本や仕掛け絵本を
見たかったので。いくつかいいのはあったけど、コレっていうのがなく、
パークスにある旭書店へ
ここは雑貨屋さんと併設?してるので、雑貨もちらっと拝見

絵本もいっぱいあったけど、店の入り口に置かれているのをはじめに
見てから気になってた「テント」がやっぱり気になったのでチェック
テントといってもキャンプ用ではなく、
室内用の子供が中に入って遊んだりするテント。
柄が3種あって、2つは女の子向けで、1つがユニセックスな感じの
サーカスの柄のもの。これにしました!
クリスマスまで開封しないので、また開封したら写真アップします
予算もオーバーだし、部屋狭いからおもちゃは買わない!と決めて
本にしようとしてたのに、何とも見事に矛盾したものを買ってしまいましたが、
めちゃ気に入ったのでまいっか
弟と一緒に中で遊んだりする姿が早く見たいなぁ〜とニヤリ

そのあとは、
なんばによく来てる次女のおすすめのヤマダ電機のプレイエリアへ
平日は時間制限なしで500円。

床も遊具もソフトで、出入り口にはお姉さん2人が見張りをしてくれてるし、
他2、3人はプレイエリアを見回ってくれてるしで、安全面はばっちりでした
もちろん3歳以下は親が付き添って遊ばせないといけないけど。

1つの壁側にはアンパンマンのおもちゃ(楽器やおままごと系)が
ずらりとあって、宣伝効果もばっちりっすね

ティミーはじっと座っておもちゃで遊ぶことはほとんどせず、
ひたすら走り回って、ノンストップで次から次へと遊具のはしご



私も一緒に埋もれたかったボールプール?


悠真わざとに寝転んでます。ティミーも楽しそう


バルーンルーム(大サイズの方)

歩いてるんじゃなくて走ってます
部屋の中は風が吹いていて、風船はずっとフワフワ飛び回ってます

バルーンルーム(中サイズの方)


再び大バルーンルームへ。


これもおもしろそうやった〜!ウォーターベッドのような感じ?

感触がおもしろかったようです。アンパンマンが・・・

これはシーソーのように向かい合った状態で、自動でエアーが入ったり
抜けたりしてお尻部分が丸く盛り上がったり凹んだりします


唯一アンパンマンおもちゃで遊んだとき(3分足らず:笑)


トータルで1時間くらい遊ばせたあと、
パークスで期間限定?でオープンしてる花畑牧場のカフェへ
バニラアイスのホットキャラメル、マンゴー、チョコを選んでかけた
ものを食べに!私はキャラメル

濃厚が好きな私ですが、その私にも濃すぎるくらいの甘さでした!
美味しいのは美味しいけど、これに480円だったら、
ハーゲンダッツの方がいいかな

お土産に買って帰った限定の生キャラメル!

有名なあの生キャラメルの上から、6種の味のチョコレートで
コーティングされています!美味しくない訳がないやん

この箱の絵は北野武が描いたそうです

3人とも朝寝をスキップしてなんばに来てた上、
プレイエリアで最後は足がもつれるくらい走り回り、遊びまくったので、
お茶をしてる間にパタパタと見事に昼寝におちていきました


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

お出かけ * 23:59 * comments(2) * - *
マミーを認識・冬の公園

数日前、ディオンがふと「Where is mummy?」と聞くと、
私を指差した〜〜〜!!!うっれすぃ〜〜〜
ダダ(daddy)、まぁちゃん(曾おばあちゃん)は以前から言うこともでき、
少し前からもちゃんと言葉と人物が一致していたけど、私は初めて!

「あんまり自分で自分のこと言わないしなぁ」と、
ママ友たちとも話してて、先輩ママである友達に言ったら、
「ガンガン自分のこと言っていったらすぐやで!」と言われてから、
時々あえて「それマミーにちょうだい」とか、「マミーにchuして〜」と言う風に
言うようにしてたらいつの間にか理解してた!
日本語って主語や目的語がなくても伝わるから意識しないとなかなかね。。
「疲れた?」とか「持ってきて〜」というように、
動詞や形容詞だけで成り立つこと多いし。

今日は、昼間に商店街近くの公園へ

黄色のいちょうの葉がいいですね〜。
家の前の道路のいちょう並木はもう葉が落ちて裸ん坊ですが、
ここはまだいっぱい

いつものように、まずはブランコを要求


楽しそ〜


いつもだと、乗っても5分もしないうちに降りたがり、
歩きまわったり他の遊具のところへ行き、
またブランコへという繰り返しなんだけど、
今日はなぜか降りたがらず、20分くらいずっと乗ったまま。
寒くないかい・・・?私とおばあちゃんはじっと待ってるだけで寒かった

もうえぇやろ。。と思い降ろすと、ちょろちょろ歩きだし、
いつものようにいろんなところへ。

これにも乗りたがったので。

でもすぐに降りたがるので、シャッターを切ると即降ろしました。

ジャングルジムでも遊びたがったけど、
まだここでは上手に遊べないし危ないから、
地面から1本目の棒がなくて、1mくらい空いてるところを使って(入り口?)
鉄棒の要領でぶら下らせてみました(前に1度やったことあり)
するとびっくり23秒もぶら下ったまま
まだぶら下ってたけど、こっちが怖くて中断したわ(汗)

腕の筋肉なんてまだそんなにないやろうに、しっかり棒を握り締めてた!
本能なんかな?私がやったとしたら、たぶん7秒くらいちゃうか

今日は寒いからか外では脱ごうとしなかったニット帽


夜は、U時代の友達のYとディナーへ
ティミーを妊娠して辞めた元職場であるコーヒーショップのすぐ近くの
イタリアンレストランへ!(Yの職場が近いので選んでくれました。)
店長さんは、元職場の常連さんだったので、久しぶりに再会

「どうしてはるんですか?」と聞かれ、「妊娠したので退職して、
今は二人目がお腹にいます」と言ったら、当たり前やけどびっくりしてた

こちらには1度行ったことがあるんだけど、メニューがかなり豊富で迷う迷う!

結局、1800円でスープ・前菜3種・メイン(パスタ・ピザ・ドリア・オムライスなど
メニューからなんでも1品)・ドリンクというのに決定!
メインの量も多いし、1800円でこれだけあるのはかなりお得でした
もちろん味もおいしゅうございました

久々にゆっくり喋れるということで、色々話してたら、
見事にあっという間に4時間が
2人目出産したらまた当分授乳があるので当分こんなことはできないし、
楽しませてもらいました Y、そしてディオンありがとうね!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

育児日記 * 23:59 * comments(0) * - *
6ヶ月妊婦検診

今日は1ヶ月ぶりの検診
新型インフルのワクチンの接種や血液検査、
そして皮膚科の予約も入れてあったので午前中がつぶれる覚悟で

まず、エコーでベビの確認
病院に向かってるときに元気に動きまわってたけど、
エコーのときはちょうど寝てるようでした
顔にも少し肉が付いてきて、ガイコツって感じではなくなってきました。
早くも可愛いと思ってしまいましたわ
手足もしっかり見え、心臓も4つの部屋がちゃんと見えて、
バクバクと力強く動いてました!
ほんまにひとつひとつが奇跡で、素晴らしいことなんよね!!
そしてこんな風にお腹のベビが見れるなんて、テクノロジーにも感謝やわ!!

「今日はいろいろサイズを測っていくからね〜」と、
ベビの頭やお腹の直径、太ももの長さから(確か)計測し、
この週数の標準の370g(やったかな?)ということでした。
もちろん内蔵とかはまだまだ未熟だけど、体はそれなりに一見は見えるので
まだ370gか〜という感じ。でもあっという間に1000、2000となっていくもんな
健康状態も良好ということで、なにより安心

先生は静止画にするタイミングが上手で、
いつもたくさんナイスショットをくれます。今日は10枚

そして、最近周りからよく聞かれるようになった性別
前回、それらしいものが見えたんですが、今回もシンボルが見えました
ので、ほぼ男の子と言っても大丈夫でしょう!

まるこ家も、あっという間に女系家族から男系になったわ(笑)

今日は中期の血液検査に加えて、胎盤のチェック、おりもの検査も
あったので、内診台へ・・・。(聞いてなかったよ・・・)
胎盤問題なし!おりもの検査はちょっと痛かった。。
おまけに新型インフルのワクチンも痛かった・・・

近所の小児科でティミーの新型インフル2回目も予約できてるし、
季節性、新型も準備万端!
もちろん感染しないわけじゃないけど
今週から寒いし、みなさんも気をつけてくださいね〜


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

第2子妊婦記録 * 23:07 * comments(2) * - *
ツリー、そして再びいらっしゃ〜い♪

最近私やばいんです・・・
ボディソープで髪の毛を洗ってみたり、
コーヒーが入ったマグカップを片腕に抱えたまま
こたつのスイッチを入れようとしゃがみ、
コーヒーを絨毯の上に見事に全部こぼしたり・・・
まぁ、元々どんくさいけど、最近拍車がかかってます
歳??

アップ遅れましたが、今年の我が家のクリスマスツリーです

去年、IKEAや100均で買ったデコレーションは一切付けず、
オリジナリティはないけど、今回は付属されてたデコレーションのみで
楽しんでみようと思います
リボン、ボンボリ、モール(?金の紐)、綿、ライト(点灯してませんが)など、
3000円でこれだけ付いてたら上等よね?

今置いてる場所は、2階から3階への階段です
部屋の中はやっぱりティミーがデコレーションを引っ張りまくりでムリだし、
玄関に置くと狭いのでかなり圧迫感があるし・・・とりあえず。。

インテリアとかこだわらないといえど、適当すぎますね・・・アハ

そういえば、今日ディオンがいきなり台所の模様替えをしました
狭い空間なので、難しいんだけど、思い立ったようで、
冷蔵庫と食器棚の場所を替えてました。
これが意外と使い勝手の良い配置で、見た目のバランスは
微妙だけど、気に入っております!
でも、食器棚に置かれていたトースターがテーブルの上に
常駐することになったのはイケテないけど


そして、今日先週に続いて、再びマットとフィアンセのAが
遊びに来てくれました

急だったので、カレーと即席レタス昆布サラダといちごくらいしか
出せなかったけど、カレーもサラダもえぇリアクションで、
美味しいといっぱい食べてくれたので良かった
(もちろんカレーはFP使用して野菜いっぱいバージョン)

みんなが混ぜだした後に、「写真写真!」と思いだして1枚!

めちゃくちゃキレイと言ってたAですが、写真に撮ってみると、
遠目に撮ったからか、向こうの方特有の奥目で影になってしまい、
キレイな青目もわからないし、伝えきれないのが残念。。
でもほんまにキレイんですよ 性格はクールでさっぱり系!

ティミーにアンパンマンのおもちゃと、
バナナ(大好物)を持ってきてくれました ありがとう!

色々喋ってるとあっという間に11時!
慣れ親しんだ友達とあ〜だこ〜だ喋るのもちろん楽しいけど、
新しいお友達って知らないことがいっぱい=ネタもいっぱいだから、
話が尽きないしおもしろいわ

でも彼らは1月初めに契約が終了するので帰国してしまうんですよね・・・
せっかくなのに寂しいわ・・・
ティミーはAが好きなようで、前回もそうだったけど、
いろんな物を渡したり、膝の上にちょこんと座りに行ったり
また遊びに来てね〜!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
日常 * 23:59 * comments(0) * - *
プレゼント&帽子おばけ&ティミーの風邪。。

今日、年賀状の一筆も完了しあとは投函のみ!
クリスマスのディオンへのサプライズプレゼントも、
無事父の店に届いてるし(隠してもらってます)
ティミーへのプレゼントはディオンと相談した結果、仕掛け絵本にする予定です

クリスマス前のディオンの休みの日に、
「Christmas day out」と称して、梅田か心斎橋あたりへいき、
ランチして、ティミーへのプレゼントを買って、カラオケに行く予定です

そうそう、ディオンへのサプライズプレゼント・・・
何かと言うと、ギターです!アコースティックギター

体育会系のディオンですが、音楽も大好き!
でも歌も何かの楽器演奏も得意というわけではなくて・・・(笑)
だけど、ギターにはずっと興味があるみたいで、
何年か前にAUSにいてたときに初心者用のアコギを購入して練習しだして
たんだけど、そのあと日本へ移住することになり、友達にあげてきたんですよね。

で、たまにこちらでもyou tubeなどで、初心者向けにどなたかが教えてくれてる
映像を見てるし、今もやっぱりやりたいんだぁと思って。
かっこいいギタリストの演奏を見るのではなく、こういう↑のを見てるのが私と違うわ
彼は現実的で、こつこつ練習して努力するタイプやわ

余談ですが、実は、ビール作りキットをプレゼントしようかなとも考えてたんです
AUSでは自宅でビールを作るのはめずらしくないようで、
ディオンも以前やってたみたいだし、実際お友達も作ってました。

でも現実、私がディオンに対して怒る唯一の内容は、アルコールのこと。
(飲んで楽しくなると止まらないんですよね・・・ま仕方ないんだろうけど。。)
いくらディオンがまた自宅でビール作りをするのが夢であっても、
私が今種を蒔くようなことをするのはなぁ・・・と思い、ギターに決定したわけです

楽天で色々調べて、予想よりかなり安い価格で初心者セットがあったので即決!
ギーターはもちろんのこと、ケース、譜面立て、ピック、how to教材など、
16点も一緒に 喜んでくれるといいな〜

ちなみに、先日の結婚記念日にFPをもらってるので、
私は何もいらんからね〜と言ってます。ほんまに特に欲しいものもないしね


そしてティミーですが、昨日鼻水で薬もらいに小児科へ行ったところですが、
夜から咳が出たして、夜中も何度か目が覚めてたので、
再び小児科へ行ってきました。

さすが土曜日。。混み混みでした・・・
でも、お兄ちゃんやお姉ちゃんのところへ寄っていき、楽しんでましたわ

今日は薬を飲んでるからだと思うけど、ようけ寝ました!
朝寝3時間、午後2時間半!!
おかげでお風呂場の細かい掃除などができて気分すっきり

薬がきれてくると鼻や咳もでるけど、食欲もあるし元気です
早く治りますように・・・!!

今日のティミーと曾ばあちゃん

ティミーの風邪を心配して来てくれました。
おばあちゃんのニット帽を自分でかぶり、折り返しも伸ばし、
深くかぶりすぎてこんなんに おばあちゃん大ウケ!!

隙間から見えてるみたいで、こちらにも突進!!

ちょっと怖い


私たちが笑うから嬉しいみたいで、なかなか帽子とりません
そのまま曾ばあちゃんの膝の上で甘えてみたり


最後は「バァ〜」と言って脱いでました

そして、そして蕁麻疹は今夜も太もも、おしり辺りにいっぱいでました
湯舟に5分ほど浸かって、その後からだを洗っているときには出てたので、
やっぱり体温かな・・・?温まったらでる感じ。
お風呂前は出てないし、朝にはひいてるので。。

とりあえず、明日からは湯舟はやめてシャワーだけにしてみることに。
病院連れて行くにしても朝にはひいてるから見せれないし、
写真撮っとかなあかんな

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
日常 * 23:59 * comments(0) * - *
<<new | 2 / 39pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS