☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 元旦☆ | main | 久しぶりの再会!ワイワイ♪ >>


- * * - * - *
おしゃべりティミー

ますます言葉が増える毎日。おもろいです
今朝も、起床と同時にいきなり「おはよ〜!」と!
確かにいつもこちらから言ってる言葉やけど、
こうやってある時からいきなり言い出すからほんまにおもしろい

おとといも、やりたい放題の玩具で遊んでるときに、
いきなり「おかえり〜」と「だ〜れだ?!」と。しかも上手にコピーしてる”

鍵を差し込んで回すとドアが開き、開けるたびに4種類の絵が
順番に出て、それぞれ「おかえり」とか「ただいま」と言うようになってます。 


「おかえり〜」と言ってるとこ


あとはずらっと、

「ポンポン」
トレーナーを捲り上げてお腹を触り「ポンポン」と。
おばあちゃんが食事やおやつの後に、
ティミーにやってたから覚えたみたい。

「ピーポー」
救急車のサイレンが聞こえるとマネをして言います。

「コンコン」
せきをしたあとに「コンコン」と。
私は言わないので、これもおばあちゃんやな。

「カンカン」
これもおばあちゃん。
しっかり噛んで食べてほしいときに「噛み噛みしてね」と
言ってるつもりみたいで「カンカン」と。
それを見事に覚えてしまってるティミー

前にも書いたけど、おばあちゃんは一緒にいるとき、
常時ティミーに話しかけてくれます。
だから、ティミーもおばあちゃんの言葉をたくさん習得しているようです。
よって、ほとんど日本語なんだな

そしてそして、
「マミー」も上手に発音できるようになってきた

自分のことは「ミミー」と言うようになりました
「ティ」は確かに難しいよな!
うちのお父さんやおばあちゃんも、いまだに「ティ」や「ディ」て言えないし

ギターの練習をしてるダディの側で横揺れしてるティミー


この日は、気づいたらピックを手に取り弾きだしてました


わかりにくいけど、ちゃんとピックを持ってます

そんな細かいとこまで見てるんやね!


左でも弾きます

食事や何かをするとき、
右手より左手でしてることの方が多いので左利きかな?


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

育児日記 * 10:08 * comments(0) * - *
- * 10:08 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS