☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 謹賀新年☆我が家の大晦日 | main | おしゃべりティミー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
元旦☆

朝はいつも通りの時間に起床
子供がいると良くも悪くも規則正しくなりますね

年賀状が届くのを待ち、みんなで地元の神社とお寺へ初詣に
めちゃ寒かった〜〜〜

神社の手前に公園があるので、もちろん素通りできるわけなく、
少しだけ遊ばせました。

じいちゃんと


悠真とブランコ

これはもう少し大きくなってから用だけど、
大人も周りにいっぱいいたのでやらせてみました。

やっぱりブランコ大好きなティミー

ダディに振ってもらえてキャッキャ大喜び


次女曰く、悠真はビビリやからアカンということで
動かさず座った状態で堪能。充分楽しそう

そしてテクテク歩いて、

参拝し、安産のお守りを買って母方が信仰してるお寺の方へ移動

獅子舞。
センサーで目の前に立つと音楽がなり、獅子舞独特の動きをします
    
ティミーは上手に動きをマネしてました(写真:右)

めちゃ寒かったけど、そのまま帰るのも惜しいので、
みんなで天保山のマーケットプレイスへ。
ディオンは出勤時間が近づいてきたので、ここでバイバイ

お父さんがぜんざいを食べたいというので、まずは「甘党まえだ」へ

体は温まったけど、甘すぎて半分しか食べれず・・・
私が「甘すぎる」なんて相当よね!ぜんざいは母のが1番美味しいわ!
でもお椀がピンクで可愛かったです

そのあとはウィンドーショッピングのつもりが、
カーキでトップにモコモコが付いたブーツ安かったので、
買ってしまいました〜
今年は本格的に節約生活スタートしなあかんのに、さっそくやわ

帰宅すると実家に叔母と叔父が到着していたので、
新年のあいさつをし、ティミーの昼寝のためすぐ自宅へ

ティミーが起きたあと(3時間寝た)、楽しみにしてたてっちり〜〜〜
(他県ではふぐ鍋って言うの?)
叔父と叔母のおかげで、毎年美味しいふぐがいただけます!
その上、鯛と、マグロの大トロと中トロまで!!!超豪華

だけど、すでに皆が先に手をつけていたので、見栄えもよくないので写真撮らず
というより、思わずがっついたと言う方が正解かも

7時頃にはディオンも帰宅し、部屋が狭いので、子供と女性陣は
おばあちゃんの部屋へ移動し、ディオンは叔父さんと父とテレビを見ながら
ご飯とビールを堪能してました

子供たちにとっては2回目のお正月
お年玉もたくさんいただきました。

美味しいものを食べながら、家族で過ごせるお正月。
幸せなことなんやなぁと改めて実感しました


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

日常 * 23:59 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
- * 23:59 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS