☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大晦日 | main | 元旦☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
謹賀新年☆我が家の大晦日

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


みなさんはどんな年越し&元旦を過ごされましたか?

我が家は実家の家族と次女家族で過ごしました
子供ができる前は、大晦日はだいたい地元の友達たちと
地元のバーで飲み、カウントダウンはUSJの花火を見て、
またバーに戻り、そのまま朝方まで居て、帰りに地元の神社に初詣に行って、
という風にワイワイしながら過ごしていたので、それを思うと寂しさもありますが、
子供の頃のようにまた家族と過ごす年末年始も、ほんわかで好きですわ

さてさて、大晦日は新年のお料理の準備に忙しい母。
といっても、ここ数年は叔父・叔母が海外や岡山で過ごさなくなり、
元旦は我が家に来て一緒に過ごすので、百貨店のお節と、えぇふぐ2匹、
金粉入りの日本酒など、豪華な手土産を持ってきてくれるので、
以前ほどの量のお節を準備する必要もないので、少しは楽になってるようです。
今年はチョロチョロ動き回る子供がいるので、姉も私も出来る範囲でお手伝い

大晦日の夕食は、楽しましょうよ〜ということで、
お寿司と中華(デリバリー)にするつもりが、
中華のデリバリーが大晦日の夜はされないということで、
急遽、重箱に入りきらなかったお節のおかずで



ちゃちゃと食事を済ませて遊びたいキッズ


父が持ってきたおもちゃのボーリングのピンを、
振り回して遊びたいティミーと、並べて遊びたい悠真の戦い


やっぱりこういうのには入りたがるんよね


子供用に小さくカットしたいちごを完食して、まだ食べる人


最近「ピーシュ〜」と言ってピースをするように

おばあちゃんもちょっと違うし、ティミーもそれおっさんのピースやで

いつの間にか勝手に撮ってたわ・・・



去年は義兄2人とディオンと父は、カウントダウンの前に、
近くの丘がある公園に行きましたが(ここからUSJの花火が見えます)
キャンセルになると予想してたので今年は行かず。
ディオンとリビングで新年を迎えました
ちなみに花火は0時のときに少し上がってましたよ(部屋から聞こえます)

ディオンは親友ティミーやママと電話をし、益々テンション
私はというと、12時半にはベッドへ
書いてみると、のんびり?地味?な大晦日でした

こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
ごあいさつ・お知らせ * 22:47 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
- * 22:47 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS