☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 心斎橋、友人宅with短大友 | main | 感激!そしてCheeky Timmy >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
妊娠25週目。体の変化と、名前!

早いもので妊娠7ヶ月半ば
お腹も大きくなってきて、周りにも妊婦だと気づかれるようになってきました。
相変わらずお腹のベビは元気で、力強い胎動を毎日感じてます

今日は1ヶ月ぶりの健診でした。
クリスマスとお正月を挟んでいたのでドキドキ!結果1.2疏。
でも助産師さんには、充分がんばってるよ〜と言われ一安心
(でもすでに妊娠前の5疏ですけど
この1ヶ月で4疏えた妊婦さんもいたらしい

前回の血液検査で貧血が見られたということで、鉄剤を処方されました。。
ティミーのときもそうやったわ・・・。(これ便が黒くなるんよね・・・

お腹のベビは850gで順調
エコーのときに、あくびでもしたのか大きな口を開けてたので
舌も見えました
そして、今回も立派なシンボルが見えたので、男の子で確定

名前は、性別がわかる前から色々考えてて、
二人ともが気に入ってた名前があったんだけど、字画が良くなくて、
以前にも書いたように私がどうしても字画が気になるので、
結局やめにしました
ちなみに女の子だとJessicaで、男の子だとJesseかJayで
どちらであっても「ジェシー」(Jessie/Jesse)と呼びたかったんです

色々考えたけど、他にいいなと思った名前も字画が良くなかったりで、
ディオンにも候補名聞いたけど、「マイケル」か「ピーター」というので、
(どちらもティミーに次ぐ仲良しの友達の名前)良い人たちなんやけど、
それは勘弁・・・と却下

結局、考えてもなかった日本語名になりそうです
発表は誕生したときにしますね。

あと、体の変化も書き留めておこう

まず、早かったのが胸。
妊娠すると大きくなるんだけど、ティミーのときより
大きくなりだすのが数ヶ月早かった。

そして、体毛(これはやっぱりイヤね・・・)
聞いてた通り、産後気づいたら元の薄さに戻ってたけど、
また見事に濃くなりだしてます。。

乳首の色。
これも体毛と同じ。

乾癬(持病の皮膚病)
顔、太ももなど普段出ないところに発疹。
これもティミーのときと同じ。

右脇に丸いもの。
これもティミーの妊娠時に出来て、そのときに外科に行きました。
副乳とはまた違うんだけど、悪性のものではなく産後自然となくなるでしょうと。
確かに産後何ヶ月か経って触ってみたら、なくなってた。
でも、これも今回またできてます。

こう書くと妊娠で色々体に変化があるなぁ〜!
お母さんてすごいなぁ〜!て、しみじみ

腰痛も始まってきてるし、足が攣ったりももうすぐやろうなぁ。。

でもでも、
我が子が元気にお腹で育ってくれてるのが何よりの幸せ
ガンガン栄養とって大きくなって、元気に生まれてきてね〜

久しぶりにシマの写真を。

大好きなディオンの側で一緒にお昼寝

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
第2子妊婦記録 * 23:21 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
- * 23:21 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS