☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< X'mas dinner at 月華殿 | main | USJ X'mas 第2弾 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
X'mas day out!!

クリスマス本番だと人も多いし、その前にディオンが仕事なので
今日心斎橋へクリスマスのお出かけをしてきました

まずは、ネットのクチコミで評価の高かったイタリアンレストランへ
ランチも予約できたので、席だけ確保しておきました。
良心的な値段で美味しいと有名らしいのでご存知の方も
おられると思いますが、「ぷちローザ」
もう1軒気になったお店があったんですが、写真からはこちらより
静かな感じが漂ってたので、子供がもう少し大きくなってからか、
子供がいないときに行ってみたいと思います

ゴージャスランチは目的ではなかったので、コースではなく、
ペアセットのようなものをオーダーしました。
これが、1人1380円(ドリンク込み)で大食いの私たちでも食べきれないくらいの量

左:食べ放題のフォカッチャと自家製野菜ジャム。ジャムも美味しかった!
  
本日のスープはトマトスープ

前菜盛り合わせ。前菜があるだけで気分は違いますよね(笑)


ピザはマルゲリータにしました!大きくてびっくりした

ここで、二人で「デザートまでいけるかな・・・?」と珍しい言葉が・・・

パスタは蟹ときのこのクリームソース!
美味しかったけど、こってりが今日は効いた!

私はがんばって半分食べたけど、ディオンは一口も食べれず

そして、プチではなく普通サイズのデザート!!

私はティミーも食べれるように手前のさつまいものプリン。
ディオンはチーズケーキ。もちろんディオンはほとんど食べれず、
私のプリンはティミーと一緒に完食

今日はがんばって写真も撮ったけど、実はティミーが最初の15分くらいしか
じっと座っててくれず、ファミレスとは違うのでやっぱり周りに気を使うし、
ティミーの横にいたディオンはすでにぐったり(笑)
こういうところは子供とは当分来れないなぁと・・・

このレストラン、お料理も価格も接客も良かったのでおすすめです

足付きのスリーパーが2着サイズアウトしたのでユニクロへ買いに行き1着購入。
80センチで男の子の柄がひとつしか残ってなかった・・・。
ティミー&ディオン用のプレゼントはもう買ってあるので、
他にショッピングはせず、カラオケへ〜
私たちがやりたいことをしてごめんよ、ティミー。。

11月に出来たらしいジャンカラの心斎橋3号店。
キレイし座敷(正確にはフローリングやった)の部屋もあって

一人前にマイク片手にリモコン操作しとります(笑)


マネして時々マイクを口に近づけたり

2時間は居れるだろうと思いフリータイムにしたけど、
朝寝をスキップしてたティミーは20分過ぎたくらいで
飽きてくるし眠たいし外に出たいしで愚図りだし・・・
部屋の外に出て少し歩きまわったりしたけど、
眠たいのにカラオケに付き合わせるのはさすがに可哀想なので
(前回はカラオケ中に寝たけどもうさすがにムリ)
1時間で出ました


「ここから出ましょうよ〜」

来年からはティミーが喜んでくれるクリスマスのお出かけしようね


そして昨日、レモールで注文していたティミーの服が届きました
もう何頼んだか忘れてたくらい日が経ってるんやけど・・・
1ヶ月くらい??ま、値段も良心的なうえ私好みのカジュアルな
服が多いので、文句は言わんとこ

ベージュのモコモコのジャンパーと、黒のハイネックのボディ、
前に買って丈夫で気に入ってた靴下がもう小さくなってきたので、
同じ色(黒と茶)でサイズアップ!ベージュのトレーナーと、
あと、緑と紺のボーダーのネックウォーマー。
マフラーとかは巻くの面倒臭いし、引っ張ったりしたとき危ない?し、
これはナイスアイデア!と
でも帽子同様はずされる・・・来年くらいにはまともに着けてくれるかな?

こんなけ買って5000円いかず!えぇ感じや〜

お腹のベビが男の子と分かったので、前よりは洋服買うのかなり気が楽に!
2人着てくれたら絶対元取れるもん(て大阪人の考え方かしら?)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

お出かけ * 23:59 * comments(2) * - *
スポンサーサイト
- * 23:59 * - * - *
プチローザ私もクリスマスに行った事あるー^^
それにしてすごい量!3、4人で食べれそう!
カラオケも行ったりして楽しそうなクリスマスやったね!
洋服も男の子やから確かにそうやなあ!
ちっちゃい頃なんておさがり嫌とか言わんやろうし^^
女の子と違ってその辺楽かもね!

| yazuu | 2009/12/23 12:37 AM |

=yazuu=
コメントありがと!
行ったことあるんやね^^v
いい加減のカジュアルさでよかったわ☆
そうそう、ハモン食べたい食べたいと思ってたら、
こないだ行った月華殿ディナーでハモンあったから
飛びついて食べたよ♪(ちゃんと人が切ってくれるやつで)
普段はスーパーの生ハム買って食べてるから、
久々で嬉しかった〜!

服はほんと無駄にならずで良かったわ!!
少なくとも今の私たちには(笑)
| ☆まるこ☆ | 2009/12/23 10:14 AM |










<<new |  / pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS