☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初節句☆ | main | 岐阜へ田植えに〜#2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
岐阜へ田植えに〜#1

ご縁あって仲良くさせていただいている、
友人Aの友人Rのご両親がいる岐阜へ田植えに行ってきました〜

子供の友達や友達の友達にあたる私たちまでも、
快く受け入れてくれて、いつも親切にしてくださるお父さんとお母さん。
今回もとても楽しい1泊2日になりました〜

去年は妊娠、出産があり岐阜には行けなかったけど、
おととしはディオンも稲刈りに初挑戦しました。
(記事アップしたと思ってたらmixiにだけやったみたいやわ。。)

初の田植えでかなり楽しみにしていたディオン。
ティミーにとっては伊勢に続いて2回目の旅行になりました

写真をたくさん撮ったので、3回に分けてアップします!

難波から名古屋まで近鉄のアーバンライナーに乗って
名古屋からJRで最寄駅の恵那まで。
トータルで4時間くらいかな。

暑かったので水分補給 最近飲んだあと一人前に「あぁ〜」って言います(笑)
誰のを覚えたんかと思ったら、、私やった・・・
でもティミーがやるとおっさん臭くなくてかわいいです


「あぁ〜」やってます(笑)


いつもは岐阜を満喫したいので早朝出発なんですが、
今回はわけあって昼前に出発で夕方到着のプランで行きました〜。
おじさんが恵那駅まで迎えに来てくださり、おうちに到着すると、
現在は東京に住んでいる娘のRちゃんと、婚約者のMくんも一緒に
迎えてくれました。MくんとはRちゃん家族も私たちも初対面!
とても優しそうで、ナイスカップルでしたよ

そっそく田舎満喫〜ということで、夕飯のそばを打ちました〜!
  
私は3年前にこちらで体験させてもらいましたが、ディオンは初体験。
手先が器用でないディオンは、切るのに苦戦してました(笑)


ティミーもお手伝いかい?

お蕎麦は、ざるそばと、揚げたのとでいただきました。
そのほかに、食卓にはお母さん手作りのたくさんのおかずがズラリ!
毎回そうなんですが、本当に1品1品がおいしくて、ついつい食べすぎてしまいます。
お米を初めお野菜なども畑で作られているので、新鮮!
この時期は山菜ということで、ワラビやセリ、ウドなども食卓に並び、
あ〜ヘルシーでおいしい〜〜〜

夜の10時半には、名古屋からTくんと、東京からKちゃんも到着し、
みんなでワイワイやりました〜

ティミーはというと、いつも通り8時台にお風呂に入り就寝。
寝入るのにいつもより時間がかかったけど、
早朝5時に1度起きたあとは8時半まで寝て、一番の寝坊助でした

ここでは大広間にみんなで布団を並べて寝ます
これが、修学旅行みたいで楽し〜い!

一番奥にティミー、横にディオンが寝てます

昨夜到着したときにティミーは寝ていたので、
ティミーは寝起きでTくんとKちゃんに初対面
 

 
お母さんとRちゃん
いつも美味しいお料理を作ってくれる台所で。

いつも朝ごはんは洋の私ですが、
ここでは和の朝食がすすむすすむ!まさに旅館マジック(笑)

朝食のあとは、さっそく田植え〜〜〜!
前4日間雨が続いた岐阜でしたが、この日はめちゃ暑いくらいの晴天

・・・つづく
旅行・遠出 * 23:57 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
- * 23:57 * - * - *









<<new |  / pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS