☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
'09岡山

今日の午後、無事帰宅しました
出発前日は興奮してたのか(子供か)結局2時まで起きていて、
5時前に起床。。身支度をしてティミーを起こし6時出発

今までどれだけ泣いても(3、40分泣き続け5、6回あり)
チャイルドシートから出したことはなかったんですが、
今回は私とおばあちゃんが後部座席に居たからか、
眠たくなると泣くので、行きも帰りも膝の上で1時間ほど寝させました。。
もちろんディオンには口が裂けても言えません

高速料金1000円なので、かなり混むだろうと思ってたけど、
行きも帰りも事故渋滞で少し込んでる程度でした。
たぶん時間帯も良かったのかも?

いつものように、家に向かう途中にある本家や親戚、
友人宅へ寄り、お墓参りとごあいさつに
悠真もティミーも初お披露目できて良かったです。
毎回実感しますが、ほんとに人が温かい
父も、「いつ行っても気持ちの良い素晴らしいおもてなしを
してくれるのは本当にありがたいし見習わないと!」と言ってました

そして、家へ。
岡山には、おばあちゃんが嫁いだ家(母が生まれ育った家)と、
川を挟んだ向かいに、叔父と15年ほど前に叔母が祖母に経てた
家があるんですが、おばあちゃんはここ5年ほど実家に住んでるので
(以前は1ヶ月岡山、2ヶ月大阪というような感じでした)
現在はこの叔母たちが建てた家を別荘のように使用しています。

なので、到着後まずすることは、大掃除!!!
今回は子供たち(特にハイハイするティミー)がいるので、
床も綺麗にしたりと、結構大変だったと思うけど、
というのも私と次女は、子守りで掃除には参加できず。。(申し訳ない
みなで段取りよくがんばってくれて早く済みました ありがとう

我が家と違って、ハイハイできるエリアがたっぷりあるので、
家中徘徊してました2階へも上がって行きました!
悠真も歩き回り、大好きなのおもちゃで遊びまくり。

食事は全員で囲んで食べたので、総勢10人!
ちびっこ二人いるので落ち着いては食べれないけど、
楽しかった〜 ディオンが居ないのが残念。。

落合(家から車で20分くらいかな?)で花火大会があったみたいだけど、
全員お疲れで断念。。ティミーもいつも通りの時間に眠くなったので、
8時過ぎにお風呂に入り、私も眠たかったので一緒に部屋へ

子供がいないときは、行った人全員で、居間に布団を敷いて雑魚寝
するんだけど、子供が二人いるし、万が一、泣いてお互い起こしあったら
いけないと思い、私とティミーは2階の部屋で、父は2階のゲスト用寝室、
1階のおばあちゃんの寝室に母と叔母とおばあちゃん、居間で次女家族と
見事にバラバラで寝ました

ベビーベッドではなく布団だし、ベッドと違って囲いがないわけだから
部屋中ハイハイしまくれるし、いつもと違って私が横に寝ることになるから
どうなるんかしら?と思ってたけど、すぐに側でネンネと言いながら、
寝てくれました 
そして私も!しかも、朝6時にティミーがムクッと起きた6時まで!!!
9時から6時までって
元々6時間くらい寝れたらわりと大丈夫なので、
8時間寝るなんて年に数えるほどしかないのに9時間とは!
いや〜びっくりしたけど嬉しかったわ

残念ながら朝からけっこうな雨だったので、行こうと思ってた散歩には
行けなかったけど、ゆっくりみんなでご飯食べれて良かった
ピオーネはまだだったけど、桃はたくさんいただきました
特にティミーが

そして渋滞を避けたかったので昼前に帰路に着きました

おばあちゃんと叔母さんは4日後に叔父さんが来るのでそのまま残り、
盆明けに一緒に帰ってくるので、ティミーはそれまで曾ばあちゃんと
会えないね・・・
小さい頃、おばあちゃんが岡山に滞在してる期間、
寂しくてしょっちゅう電話して「はよ帰ってきて〜!」と泣いてたなぁ

今回、アフォの私はカメラを忘れ、、、写真ナシ・・・
ということで、帰宅後に撮ったものを。


カメラケースも好きやね!


お得意のビュンビュン!

そして、帰宅から夕飯までに昼寝2回。
2回目は5時頃から寝て7時半になっても起きなかったので、
起こしましたが、まだ寝たかったらしく、リビングでもこんなん


クロースアップ やっぱりこんなん疲れてたんやね。。

「母さん、なんで起こしたん・・・」

そして指吸いだしたのでびっくり


wigglesの曲でうまいこと起こし、夕飯食べさせて、、
少し遊んだあとは、8時半にまた「ネンネ!」と言うので、
お風呂に入りおやすみ・・・

来年は、岡山を一緒に楽しめるかな

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
旅行・遠出 * 22:52 * comments(4) * - *
岐阜へ田植えに〜#3

お母さん手作りの美味しいお昼ご飯を、
総勢13人でいただき、ティミーは持ってきた市販の離乳食。
次はみんなとおいしいお料理食べれるかな〜

食事の後は昼間だけどビールを飲みながらワイワイガヤガヤ
ティミーの食事用服を着てるMさん・・・ワラケル・・・

家の横の畑へ出て行くディオン。EとMさんに遭遇

そしていつの間にか平均年齢32歳の物流しレース開始

こちらが今回の大ヒットの煮豆市販のソレとは全然違う
レシピを聞こうにも、写真からは伝えられないけど、この食感を出すには
このストーブの上でトロトロととろ火でゆ〜っくりじ〜っくり煮るのがミソなので、
ガス火では絶対に同じようには出来ないそうです。。。残念
 
あっという間に時間は過ぎ、私たちの帰る時間に・・・
優しいお母さんは煮豆を持たせてくれました(涙)
せっかくなので、お庭でみんなで記念撮影

Rちゃんのご両親とおばあちゃんと

本当に温かい家族です。
今夜お泊まりのみんなに見送られて〜

バイバ〜イ!
さぁ、電車に乗って帰りましょうか〜

睡眠不足が重なってたからか、予想以上に疲れた私たち・・・
名古屋駅では、ディオンのリュックのチャック全開で歩いてました。
奇跡的に中身は落ちてなかったけど、普段ではありえへんことやし、
電車では交代で寝る予定だったけど、ティミーが眠くて愚図ったりで
結局寝れず・・・ほんとに二人とも相当疲れてた・・・
子供1人でこれだったら、目標の3人で旅行なんて自殺行為なのか
え?オーストラリアとかどうなるん・・・?

ま、とにかく(笑)
それでもまた行きたいと思える場所・人がいるのはステキなことやね

お父さんお母さんおばあちゃん、みんなありがとう
ほんとうに楽しかった〜〜〜!!!
次は稲刈りやね
あ、その前にAとOくんの結婚式で、お父さんお母さんRちゃんTに会えるわ

番外編:
翌日車で帰ってきた5人のメンバーが、
岐阜のお父さんたちからいただいたお米をお裾分けしに寄ってくれました〜。
(私が忘れてきたカメラケースも:汗)
30舛鬘鏡ぢ咾琶けたので5繊ありがとうございます!!

空いた袋に入る7:3のティミ男。Oくん運転お疲れさま〜!

旅行・遠出 * 23:59 * comments(0) * - *
岐阜へ田植えに〜#2

外に出ると見渡す限りに広がるたくさんの田んぼや畑、緑の山々。
そしてその緑の中に藤の紫が映えて、とにかく気分は最高〜〜〜

自然がたくさんあるオーストラリア出身のディオンも、
久しぶりのこの光景に大喜び

お天気だったので、ティミーに日焼け止めを塗り、
帽子は嫌がるので暑かったけどパーカーを着せ時々フードを被せたり。

ちなみに、ディオンは日焼け対策をすっかり忘れ、顔首腕が見事に真っ赤に

あ〜緑〜グリ〜ン、最高〜
そして、楽しみにしていた田植え!

お父さんの指導の下、田植えマシーン初挑戦のディオン
さすがに体力は充分あるし、飲み込みが早い!とお褒めの言葉をいただきましたよ

この頃に、私たちと1日ズレてお泊りのチームが大阪から到着

端や角はマシーンでは出来ないので、手植えです
みんながんばってます!

ティミーは自然体感中 雑草食べてました。プププ
そして、Rちゃんのお姉さん家族到着〜!
お姉さんには4人の女の子がいます
旦那さまが、ティミーを抱っこしてるお姉さんに、
「念願の男の子やな(笑)」と(笑)
女の子が欲しくてがんばって男の子4人よりは、
男の子が欲しくて女の子4人の方が断然良いよな

末っ子・4歳のリンちゃん。

やっぱり女の子が大好きなティミ男

ほのぼの劇場をどうぞ〜
 
 
 

癒されました・・・。

お昼には田植えは終わり、お家に戻ってお昼ご飯〜
みんなはここからビール開始!

旅行・遠出 * 23:58 * comments(0) * - *
岐阜へ田植えに〜#1

ご縁あって仲良くさせていただいている、
友人Aの友人Rのご両親がいる岐阜へ田植えに行ってきました〜

子供の友達や友達の友達にあたる私たちまでも、
快く受け入れてくれて、いつも親切にしてくださるお父さんとお母さん。
今回もとても楽しい1泊2日になりました〜

去年は妊娠、出産があり岐阜には行けなかったけど、
おととしはディオンも稲刈りに初挑戦しました。
(記事アップしたと思ってたらmixiにだけやったみたいやわ。。)

初の田植えでかなり楽しみにしていたディオン。
ティミーにとっては伊勢に続いて2回目の旅行になりました

写真をたくさん撮ったので、3回に分けてアップします!

難波から名古屋まで近鉄のアーバンライナーに乗って
名古屋からJRで最寄駅の恵那まで。
トータルで4時間くらいかな。

暑かったので水分補給 最近飲んだあと一人前に「あぁ〜」って言います(笑)
誰のを覚えたんかと思ったら、、私やった・・・
でもティミーがやるとおっさん臭くなくてかわいいです


「あぁ〜」やってます(笑)


いつもは岐阜を満喫したいので早朝出発なんですが、
今回はわけあって昼前に出発で夕方到着のプランで行きました〜。
おじさんが恵那駅まで迎えに来てくださり、おうちに到着すると、
現在は東京に住んでいる娘のRちゃんと、婚約者のMくんも一緒に
迎えてくれました。MくんとはRちゃん家族も私たちも初対面!
とても優しそうで、ナイスカップルでしたよ

そっそく田舎満喫〜ということで、夕飯のそばを打ちました〜!
  
私は3年前にこちらで体験させてもらいましたが、ディオンは初体験。
手先が器用でないディオンは、切るのに苦戦してました(笑)


ティミーもお手伝いかい?

お蕎麦は、ざるそばと、揚げたのとでいただきました。
そのほかに、食卓にはお母さん手作りのたくさんのおかずがズラリ!
毎回そうなんですが、本当に1品1品がおいしくて、ついつい食べすぎてしまいます。
お米を初めお野菜なども畑で作られているので、新鮮!
この時期は山菜ということで、ワラビやセリ、ウドなども食卓に並び、
あ〜ヘルシーでおいしい〜〜〜

夜の10時半には、名古屋からTくんと、東京からKちゃんも到着し、
みんなでワイワイやりました〜

ティミーはというと、いつも通り8時台にお風呂に入り就寝。
寝入るのにいつもより時間がかかったけど、
早朝5時に1度起きたあとは8時半まで寝て、一番の寝坊助でした

ここでは大広間にみんなで布団を並べて寝ます
これが、修学旅行みたいで楽し〜い!

一番奥にティミー、横にディオンが寝てます

昨夜到着したときにティミーは寝ていたので、
ティミーは寝起きでTくんとKちゃんに初対面
 

 
お母さんとRちゃん
いつも美味しいお料理を作ってくれる台所で。

いつも朝ごはんは洋の私ですが、
ここでは和の朝食がすすむすすむ!まさに旅館マジック(笑)

朝食のあとは、さっそく田植え〜〜〜!
前4日間雨が続いた岐阜でしたが、この日はめちゃ暑いくらいの晴天

・・・つづく
旅行・遠出 * 23:57 * comments(0) * - *
伊勢・二見・鳥羽旅行 その3

夜中、1時くらいから6時まで、1時間おきにティミーが起きて
ちょっとまいった・・・場所が違うからか、暑かったのか・・・
寒くなかったし、暖房つけてなかったけど、
掛け布団が暑くて私も汗かいてたくらいやから・・・

6時過ぎに起床し、朝風呂
今回は私は大浴場で、ディオンが露天風呂。
そしてディオンは「風邪ひいたっぽい・・・」と。
またぁ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・。

朝食は和洋のビュッフェスタイル。
あまり期待してなかったけど、おいしかったわぁ〜
最初にお料理を取りにいくとき、ちょうど前夜お世話になった
仲居さんがいて、ティミーを抱っこしててくれたので助かりました

私たちの朝食後、お宿の最上階から外へ出れるようになっていて、
そこに露天風呂があるんですが、周辺にもいろいろあって、
散策できるようになってるので、お散歩へ。

 めだか池や足湯
  

そのあと部屋へ戻りティミーの朝食。
今回、1日目の夜と、2日目の朝用に、
お湯を注ぐだけでよいベビーフードを持っていってました。

 そのあと、ボーイズは朝寝・・・


 私が好きなティミーの寝る前の指吸いの姿



 チェックアウト後、船に乗ってイルカ島へ
 伊勢湾、思ってたより水も綺麗でした。

 まず、イルカのショーを見て、そのあとイルカタッチ
 ディオンは以前ジャマイカで触ったことがあるらしいけど、
 私は初めて!記念にとディオンに写真をお願いしたけど、
 この結果。。。残念 赤い服が私です・・・



 そのあとは、ケーブルに乗って丘の上へ


 そこには伊勢湾が一望できる展望台と、アシカのステージ


 きれかった〜


イルカ島から鳥羽駅へ戻り、ランチ。
食べ損ねていた伊勢うどんを食べようと思ってたけど、
おいしそうで雰囲気の良いイタリアンレストランを見つけたので、
そこへ ここが大当たり!!!めちゃおいしかった

鳥羽水族館も駅から近かったけど、
三重はビーチも多いし、また夏にも来たいと思っていて、
子供も1歳過ぎたら水族館も楽しめると聞いたので、
そのときに行こうと思うので今回は行かず。

日帰りで伊勢神宮に参拝に来てる祖母と叔母に連絡。
もう行きたいところは周れたので、電車の時間を早めて
一緒の電車に


 一人で座れま〜す

 でもすぐこんなんなりま〜す


 鳥羽の次の駅で祖母&叔母と合流〜


 そのあとティミー爆睡
 
 鶴橋に住んでいる叔父と叔母。せっかくなので夕食は焼肉〜〜〜
 卵潰してしまったあとの写真だけど、ユッケめちゃおいしかった〜!!
 特上ハラミと特上ロース。1人前3400円 ありえへん!!
 最強においしかった〜〜〜
 自分たちたけでは絶対に食べれません・・・ごちそうさまでした!!!

  

 大満足やったけど、さすが霜降り。見事におっぱい張りまくり・・・
 食べ物がダイレクトに影響しますね・・・

初めての家族旅行。
まだティミーは楽しめないし、記憶に残らないだろうけど、
私たち夫婦にとっては、良い思い出になりました

旅行・遠出 * 23:02 * comments(0) * - *
伊勢・二見・鳥羽 その2

 ランチのあと、内宮へ
 五十鈴川に架かる橋の手前の鳥居にて


 五十鈴川〜穏やかです。


  正宮のすぐ手前にあった大きな大きな木


 大きな敷地の緑もきれいに整えられていて落ち着きます
 
 鯉や鶏ものんびりしてます

 続いて、二見へ移動
 寝起きのティミーin CANバス(周遊バス)
 妊娠中に買っておいた耳付きニット帽初着用。
 海辺で寒かったので大正解

 シートに伊勢〜志摩の名所が描かれていて可愛い☆
 
二見に到着後びっくりしたのが、停留所のすぐ横に
二見シーパラダイスがあるんですが、ゲートの隙間から
アシカやらペンギンが見える!タダ見やんまぁ、ちょっとやけど。
それに驚いてると、なんと堂々と見てください!とのごとく、
トド4頭いる水槽?が思いっきり普通に外にあった 
でかいし迫力があったわぁ!なによりディオンが喜んでた(笑)
でもこの水槽の上が筒抜けになってるので、心無いひとが
ごみとか食べ物とか勝手に投げ入れたりしないか
ちょっと心配やなぁと思ったわ。。

 そして、小学校の修学旅行ぶりの18年ぶりに見る夫婦岩

 オージーと夫婦になり、夫婦岩を見くるとは

 そして、またまたCANバスに乗り、向かうは鳥羽
 お宿へチェックイン!

 
  夕食はお部屋で。おいしゅうございました

今日1日で驚いたことは、私が授乳やオムツ替えで
トイレに入ろうとすると、どこからともなくおばちゃんが寄ってきてくれ
「トイレか?赤ちゃん抱いとったろか?」と声をかけてくれたこと。

もちろん、私が用を足したいときはディオンに預けていくので、
声をかけてくれたときは、お願いしなくても良い状況なわけだけど、
親切な人がたくさんいてるんやなぁ〜と感動しました 

少し話しがそれるけど、子供を連れていて気づいたこと、
それは、何やかんやで、世のおばちゃんたちが、
一番最初に気が付いて、気が利いて、親切!!
ずうずうしいイメージが先立つけど(大阪だけ?)
妊婦さんや子連れにはほんまに優しいわ
経験者やから、大変な場面や状況をわかってくれる強い見方
そしてほんまに赤ちゃん大好きやね

食後はティミーを部屋のお風呂に入れて、
私たちは交替で温泉へ〜
私は露天風呂を堪能し、ディオンは大浴場を堪能。
しかも、私が行ってすぐに、先に居たひとりが去っていったので
露天風呂独り占め〜 ラッキー!
ティミーは、1日通してよく寝てくれて、楽チンでした
旅行・遠出 * 23:08 * comments(0) * - *
伊勢・二見・鳥羽旅行 その1
初めての私たち家族3人での旅行、2日とも晴天に恵まれ、
たくさん歩き、見て、食べて、楽しんできました〜
といっても、赤ん坊連れだったので、のんびり旅行でしたが
写真をたくさん撮ったので、何回かに分けてアップしま〜す。

伊勢志摩鳥羽のガイドブックも購入して、予習しておきました。
特に伊勢神宮の歴史や正宮や別宮のこと、
恥ずかしながらも知らないことがたくさん。
とにかく読めば読むほど興味が湧き楽しみにしてました

=DAY1=
オージーらしからぬ、早め早め行動のディオン。
6時半にみんなで起床して、
近鉄に乗る鶴橋駅に発車50分前到着。早すぎ・・・
ドトールでコーヒー飲んで時間つぶし。

 近鉄の伊勢志摩ライナー

 心なしかハイテンション気味のティミー


 ダディーの席いただき

伊勢まで約2時間。
最初に行く伊勢神宮の外宮の最寄駅「宇治山田」で下車。

内宮と外宮があって、両方行く人は外宮から先に参拝するらしい。
片方だけの人は内宮のみだそうです。
前にも書いた、毎年お伊勢さんに行く祖母と叔母ですが、
内宮のみのコースです。


 近くにいたおばさまたちと写真の撮りあいっこ。
 でも、これじゃ私たちがどこにいてるのかわからん(汗)


 外宮の本宮。鳥居をくぐってからは、一切撮影禁止。
 一歩踏み入れると、神聖な空気が漂ってました。

事前に勉強しておいた正しい参拝の仕方で参拝。
参拝の前のお清めもばっちり

ゆっくり外宮内を歩いて周りました。
そして、次の内宮エリアまでと、そのあとの二見、
それから宿泊する鳥羽までの移動はバスなので、
1人1000円の1DAY周遊パスを購入。お得

内宮で下車し、まずは昼食をとるために、おはらい横丁を通り、
目指すはおがげ横丁〜!



 おはらい横丁の雰囲気気に入った〜!!
 

 ガイドブックで見た海老丸で昼食!

 
 ディオンは伊勢えび天丼!贅沢〜


私は海鮮丼!!写真ないけど^^;
おいしかったです

続く・・・
旅行・遠出 * 11:35 * comments(2) * - *
パース記いっきにいきます!!

いや〜、パース最高やった〜るんるん
と言いたかったですが、出発日から熱風邪をひいていたため
結婚式以外はひっそり過ごしておりまして、観光やビーチにも
全く行けませんでした悲しい

それでも、湿気のない快晴なお天気、とても快適でした。
あ、もちろん、1ヶ月半ぶりの旦那さんと会えたので嬉しかったですラブ
うそっぽい??

結婚式当日は、幸い熱も下がり
頼まれてもないのに写真撮りまくりました!

ただいま彼らにアルバムを製作中^^

が、相変わらず屋内でのフラッシュなしの写真は
どうも激しくブレる私の父のカメラ。。。

ですので、見難い写真もありますがご了承ください。

ではさっそく!

結婚式前日と当日は、新郎のご両親が私たちの分も
市内のホリデーアパートメントを取っていてくれていて
ここがまた素敵!!本当にありがたかったですおてんき

お部屋からの景色。


スワンリバーの川沿いにホリデーアパートメントが密集。
各アパートの1階は川沿いにカフェがあって
行きたかったけど、行けず。。。


準備完了後、プロのカメラマンが来て撮影開始!


左から長女サラ・次女キム・新郎ティム・母ゲイル・父ポール
お姉ちゃん二人共かなりのべっぴんさんぴかぴか

ティムの家族には、ワーホリでブリスベンに滞在中、
ティムが居ないにも関わらず(ティムがパースに移住したため)
ディオンと私を何度もお宅に招待してくれたり、
私のヘンズナイトにも参加してくれたりで
本当に良くしていただいて、絵に描いたような
素敵な家族なんですハート大小


新郎ティムとベストマンのディオンと3人のグルームメンと。


ディオンちっちゃいなぁ^^


デデーン!リムジン!



全然緊張していない新郎ティム。
やっぱり手にはビール!



こちらが挙式を挙げたセントマイケルアークエンジェル教会おてんき



挙式が始まり、新郎とグルームメンたちが入場し、
その後にフラワーガール入場!かわいい♪



続いて、ブライズメイド4人が入場し、
新婦と花嫁のパパの入場!(暗くなった><)



牧師さんのお話を聞いて、手を取り合いVOWS(誓い)を。



指輪の交換の前にディオンの一仕事。
ディオンが預かっていた結婚指輪をポケットから取り出し
なにやら牧師さんがブツブツ(洗礼かな?)。



そして、指輪の交換をし、結婚証明書にサインをして、
誓いのキス。

最後はこんな感じでみんなが並んで。


新婦(ビアンカ)のドレス姿、ティムのスーツ姿
すごく似合ってて、素敵でしたハート大小

そして、新郎新婦が用意したブライズメイドたちのドレス・
グルームメンたちのスーツもとても素敵でした!
二人が生地やデザインも考え、それぞれの人用に採寸もして
用意してくれたようで、大変だったんやろうなぁ・・・!

ちなみにブライズメイド+グルームメンたちを
まとめて、「ブライダルパーティ」と呼ぶそうです。

挙式後、新郎新婦とブライダルパーティーは
2時間(?!)のフォトツアーへムード

その間私たちは一旦部屋へ戻り休憩。
そして披露宴会場へ!

続きを読む >>
旅行・遠出 * 23:35 * comments(4) * trackbacks(0) *
女5人!金沢の旅!
またまた女旅行。今回は、母・祖母・姉2人の女だらけ。
実はこの旅行、元々は北海道旅行のはずでした。
というのも、私が9月にブリスベンへ移住予定だったので、
記念に家族旅行に行こう!と。

で、私に行き先決定権が与えられていたので、
前回私だけ仕事のため行けなかった北海道にもう一度行くはずでした。
が、私の豪州移住が、ディオンの日本移住に予定変更になったため、
「じゃあ、ま、いつでもいっか〜」となりかけていたんだけど、
長女と母の既婚組みが「どこでもいいから、絶対に行きたい!」
と強く懇願していたので決行。(どうした?長女?母?笑)

そこで、私は本州で、かつ友人とは行かなそうで、
かつ日本人として行ってみたかった所がいいなと考えて、
「兼六園」と言っていたのですが、
長女と母が行ったことがある&もう一度行きたいと思えるほど良くないよ。。
とのことで却下・・・!
ということで、微妙に金沢ということを考慮したのか、金沢能登半島に決定。

ディオンもまだいないということで、父はお留守番&ネコたちのお世話係りに。
ども、ありがとハート大小

長い前置きでしたが、ぼちぼち旅行記へ・・・

=1日目=
昼過ぎに金沢到着後、お宿にチェックイン。
お宿はラッキーなことに、3部屋+お風呂付。
予想外の大きな部屋にみんな興奮!

なんかすごく気に入ってしまった、お宿のエレベーター。




部屋から見える景色も最高♪




お宿の前にはこんな雰囲気ある池と旅館?




温泉街にバラバラに設置された七福神を探しながら散策。
これには少し遊び心があって、各七福神ごとにスタンプラリーになっている。


右:次女(スタンプラリー中) 
左:私(恵比寿さんをお触りする直前)

こういうのはよくあるけど、ここのは判子ではなく、こういう風になっていて
石?で紙の上から擦ると絵が浮き出てくるようになっている。



全部回って7つ集めると記念品がもらえるということだったので、
40分程で回れるらしいコースを寄り道したりして2時間ほどかけて回りました。
ちなみに記念品はロウソク。ロウにお花の絵が描かれていて、かわいかったです。


お約束の温泉卵も作りました。




お宿に帰ってからは、温泉温泉
タイミングが良かったのか人が居なくて、貸切状態。

お部屋で夕食をいただき、再び夜のお散歩。
私と祖母以外は、またまたお風呂。
翌日のため、わりと早めに就寝。

母は11時過ぎからの、韓国ドラマを見るため、がんばって起きてました(笑)

続きを読む >>
旅行・遠出 * 11:02 * comments(8) * trackbacks(0) *
女11人!夏キャンプ!!
元同僚のお友達と和歌山にキャンプに行ってきました☆
レンタカー2台と私ん家の車の3台で、女11人、ドーン
今回宿泊したキャンプ場は、すぐ側の川辺にテントも張ることも可能だけど
私たちはバンガローに。こちらの彼がお出迎え。



経営されているご夫婦も、とてもフレンドリーで良かったです。
キャンプ場のバンガローはクーラー・テレビもあり
今まで泊まったバンガローの中で一番キレイ☆
BBQエリアも水場が充分にあり、お手洗いもキレイで良い感じ。



そっそく周辺の景色を撮るため一人でプラプラ歩きまわっていたら、
友達に「川に行くよ〜」と声をかけられたのでバンガローに戻ると、
なななんと! サプラ〜イズびっくり
同じ8月生まれのSちゃんと、私へケーキとプレゼントを用意してくれてたー!!
(写真は食べかけのケーキです。。)
ほんとに幸せ者や〜!みんな本当にありがとうハート大小



みんなでケーキをいただき、
さっそく車で少しいったところの川で遊び、
そして美里温泉へ温泉

その後は楽しみにしていたBBQ
経営者のご夫婦も火を熾すのを手伝ってくれたり、
み〜んな、テキパキと自主的に動き、要領も完璧!!
さすがみんな裏方出身&現役!!
たっくさんの野菜、肉類、魚介類ムード



食材を買いすぎて、だいぶ余らせてしまったけど、おいしかった〜!

その後は、川辺で花火をしました!
最後の打ち上げ系花火が、途中で横に倒れたため、一気に恐怖の時間。
みんな逃げてケガはなかったけど、暗くて足元が見えないため、
若干名、川に逃げ込み足ビチャビチャ><

んで、星を見に「みさと天文台」へ少しドライブ。
時間が遅かったので、天文台は閉まっていたけど、手前の駐車場で
たくさんの星を見れました月

続きを読む >>
旅行・遠出 * 13:15 * comments(6) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 2pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS