☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
豆乳鍋と婚姻届

12月中旬から、カウンターを設置したんですが、
こんなに見ていただいてるとはありがたいです。

ありがとうございますおてんき

このJUGEMの管理人ページからも
アクセス数・リンク元・検索キーワードなどが
見れるんですが、アクセス数は1日1回前日分が
分かるシステムでして、こうやって常にアクセス数が
見れるので、ちょっと楽しい^^


さて、今年の地元での新年会は、
友人Nの彼氏Hのお宅で豆乳鍋温泉



準備など全部Nがしてくれて、
その上、Nのご両親の実家が広島ということで
牡蠣は、送ってもらった広島産の牡蠣!



ミルキーでおいしかった〜!

お腹いっぱいいただいたのですが、
鍋と言えば雑炊ですよね!!
この日はうどんを用意してくれていたので、
うどんや天かす、卵を落として、
海苔を散らしていだだきました!



そして、そのNの彼氏のHはスペイン人で、
スペインの白ワインもいただきましたワイングラス
すごく飲みやすくて、あまりお酒を飲めない私も
グラス1杯飲みきることができました。

二人ともありがと〜かわいい

続きを読む >>
食いだおれ * 00:13 * comments(6) * trackbacks(0) *
タイフェスタ&航空券購入
昨日は、大阪の鶴橋というところでタイフェスタがありました。
鶴橋は別名コリアタウンと呼ばれるくらい、たくさんの韓国人が住んでいて
メインの商店街には韓国食材店や衣料品店が多く、
おいしい焼肉屋さんもたくさんある所。

その商店街の端の駐車場でタイフェスタが催されました。
思っていたより屋台も雑貨屋も少なかったですが、
タイカルチャースクールの無料体験のブースや、
タイの踊りや、なぜか「桂〜」、「笑福亭〜」などの
若手芸人さんのステージもあり、なかなか楽しかったです。

楽しみにしていたタイ料理!
みんなでつつき合いながら、パッタイ・トムヤンクンヌードル・
鶏肉とホーリーバジルライス・タピオカ入りココナッツミルクなど
食べまくりました。

AUSでは各国の調味料や食材を安く買えるけど、日本では高い!!
だいたいAUSの3倍の値段。。といっても数百円の世界ですが・・・
食料品店では、パッタイのソースとグリーンカレーのペーストを買いました☆

写真左:タイビール・パッタイ・バジルライス・トムヤンクンヌードル
写真右:タイの踊り&演奏

続きを読む >>
食いだおれ * 11:24 * comments(6) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 1pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS