☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
☆結婚記念日☆
3日前になりますが、七夕さんは、結婚記念日でした指輪(日本で結婚式を挙げた日)

先週くらいから、
「去年の今頃は、結婚式の準備&ディオンが麻疹で入院(夜中泊り込み)&
AUSからの来客のお世話で、
今までの人生で一番忙しい数週間だったなぁ・・・」としんみりピピピ

でも、式の当日は今までの人生で幸せな1日のひとつだったなぁチャペル

去年の今頃は、まさか翌年にはティミーを授かっているなんて
思ってもみなかったので、とても不思議な感じ。


さてさて、記念日の昨日は、
ディオンと二人でディナーへ行ってきましたディナー
4月に次女夫婦が結婚記念日だったので、悠真の子守をしたからか、
姉夫婦がティミーの子守を快くかってでてくれました赤ちゃん


場所は去年の私の誕生日に行って、
二人とも気に入ったアクティー大阪27Fのフレンチレストランバー

今回は、去年は予約をするのが当日だったため頼めなかった
アニバーサリーコースを事前に予約!リベンジ青い旗


 前菜:マグロのなんとか

  
 スープ:カリフラワーのん


 メイン:仔牛のなんとか

ほかにも魚料理などもありで、大満足楽しい
ディオンは去年と同じく一人でワイン1本あけましたワイングラス


接客も良いし、アニバーサリーコースの特典も楽しめてよかったです!


 特典の二人分のオリジナルカクテル&ケーキ


この日は梅田で他にも用事があったため3時頃から出かけて、
帰宅したのが10時頃だったんですが、
途中2回、搾乳のためトイレへこもりましたトイレ
(授乳してないので、お乳がたまってパンパンになるため)
子供を置いてきても、お乳が大変ね・・・

しかも子供のことを考えるだけで、お乳がピャーって出るのよ!奥さん!
女の体ってほんまにすごい見る

今回の妊娠で、結局6.5疏えて、退院時には妊娠前+1舛両態で、
産後1週間で妊娠前の−2舛砲覆辰燭里任垢、
お乳が膨れ上がって妊娠前のトップスがほとんど着れない・・・
ゆったりめのTシャツくらい・・・
背低いのにチンチクリンなことになってます悲しい


話がそれましたが、、
昨日はディオンとゆっくりティミーの話をしたり、 将来のことや、私たちのこと、
アホな話など、 色々話ができて素敵な1日になりましたラブ


初めて長い時間ティミーと離れて、帰路はさすがに少し早足ジョギング
そして、思いっきりお乳を吸ってもらったのは言うまでもありません(笑)

早いもので昨日でティミー生後1ヶ月拍手


ちょうど座布団半分の大きさ(笑)


実家の猫キティと微妙な距離で昼寝


頭の上に小さなピース(笑)


動きも徐々に活発に
恋愛・結婚(国際) * 12:05 * comments(2) * - *
春、ディオン
どんなタイトルやねん。。

暖かくなりましたね〜さくらんぼ
基本的には夏が大好きなんだけど、この冷暖房も何も使わずで、
適温〜♪っていう今の時期がエコで何かすごく心地よいですわぁよつばのクローバー

隣の実家に居る我が甥っ子「悠真」に、相変わらずしょっちゅう会いに行き、
触りまくり、匂いまくり、可愛がって?おります赤ちゃん
あと1ヶ月もしないうちに、姉も悠真と一緒に自宅へ戻るし、
何より私自身が出産間近という状況かぁ!!ひょ〜晴れ

さてさて、前にちらっと書きました、ディオンの新しいお仕事。
無事にスタートをきりました!!

前置きが長くなりますが・・・

幼少の頃から体操を始め、その後オリンピック選手を目指し、
オーストラリア選手権で3回優勝しましたが、
夢のオリンピックには残念ながら行けず、現役を引退後は、
私たちの出会いの場でもあるU○Jでスタントのお仕事をしたり、
AUSに帰国後はアクロバット系のパフォーマンスのお仕事をしたりしてたんです。

その後は造園業(landscaping)に興味を持ち、TAFEへ通いcertificateを取得し、
2005年に私がAUSへWHへ行き、彼とひょんなことから再会した時は、
彼は造園業メインで働いていました。
基本的に体を動かすことが大好きなんですねジョギング
ずっと何もしないで家にいるなんてのは彼にとっては自殺行為(笑)

そして、昨年日本に移住し、
去年1年はALTとして一生懸命がんばりました。
常にやりたいことは「エンターテイメント業」と「造園業」だと
明確だったけれど、現実的になかなか仕事を取得できず、
かつ独身ではないわけで・・・今できることをまずは確実に!ということで
がんばってくれました。

でも、その本当にやりたいことについては、常にアンテナを張り続け、
情報も収集し続け、チャンスがありそうなら足も運んでました。
それが、今回本当に幸せなことに、現実的に繋がり、
スタントのお仕事をいただくことになりました拍手

詳細は書けないんですが、某バントの全国アリーナツアー!!
そのコンサートの演出の一部でスタントとして参加することになりました拍手

あきらめず、ポジティブに考え、動き回った結果、
本人が掴んだものなんだと、我が夫ながら尊敬します。

そして、このチャンスを与えてくださった方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

一見パッパラパ〜な主人ですが(笑)責任感は私なんかより強いし、
努力家なので、今回のお仕事も一生懸命がんばってくれると確信してます。

とにかく毎日ケガをしないことを祈るのみです赤りんご
恋愛・結婚(国際) * 22:48 * - * - *
いよいよディオンがやってくる!

あと5日!!
めちゃくちゃ嬉し〜いムード
反面、主婦業もしっかりやらないと!
と思うとちょっと心配・・・パクッ
実家でぬくぬくさせてもらってるからなぁ。。


パース→メルボルン→ブリスベンへ戻ってからのディオンは、
ビザの申請やら、移住準備、ママの家の内外壁のペンキ塗り、
そして、3月3日に、ティムの結婚式に続いてもう1つ、
ロックハンプトンに住む友人の結婚式へ参列。
(この時もベストマンを務めました)
こんな感じで色々がんばってます。


私の方は、先週、先々週と、職場で熱を出した人の
シフトをカバーしてたからか、かなりの腰痛。。
(立ち仕事なもので・・・)
休憩を差し引いて12時間半立ちっぱなしは足腰にきますね。。
歳のせいですかね・・・?はい、そうです。
それより、復活するまでにかかる時間の長さに呆然。。。

そんな話は置いておいて、

今週からやっと、新居の準備を始めました。。
やっぱり直前にならないと動けないタイプですわ冷や汗

大きな家具・電化製品は、ディオンも一緒に選びたいと言うので
まだ用意しなくても良いんですが、
細々したものを徐々に買い揃えています。
お風呂の桶や椅子、トイレ用品、ゴミ箱類、各種洗剤などなど。
まだ時計やらキッチン用品、他にもまだまだ足りない。。。

生活するために買うものっていっぱいあるなぁ@@

そして、この新居の準備と同時に、ディオンが来日したら、
7月にする日本での結婚式の準備がスタート!!

これも楽しみのはずなんやけど、色々決めたり、
何と言ってもAUSからディオンのママも含め、
友人が10数人来てくれるので、観光の手配やら
プランをたてるのが・・・

でも、わざわざ来てるわけだから、
楽しかったおてんきと思ってもらえる日本&旅行に
してもらいたいので、がんばります!

ちなみに・・・
ディオンママは、以前ディオンが日本に住んでいたときに
一度来たそうなんですが、12月でとても寒く(寒いのがキライ)、
日本食もあまり好きではなく、御堂筋線(大阪地下鉄で最も混雑している)
のホームで人にぶつかられて謝罪の言葉がなかった・・・などの理由で
日本のイメージがあんまり良くないんです。。。

今回は7月で夏だし、日本食も食べやすいのを用意したりして
名誉挽回できるようがんばりますグッド
恋愛・結婚(国際) * 23:17 * comments(6) * trackbacks(0) *
ビザ取得!

私がパースを発った夜、ディオンはメルボルンへ発ちました飛行機
AUS国内をゆっくり旅行できるのは当分なさそうだから!
友達とキャッチアップできて楽しかったようです。

〜ティムとビアンカは、私たちがパースを発った日の昼間に、
ハネムーンにタイへ出発ハート大小

その日、私の出発時間の方が、ディオンより早かったので
一緒に国際線へ。

ふと気付いたんですが、私たちまだ一回も一緒に飛行機に
乗ったことがない!
一人で飛行機乗るの結構好きなので全然苦じゃないけど☆

まぁ、一緒に乗ったとしてもディオンはひたすらお酒を
呑んでいるのは安易に想像できますが(笑)

そういえば、来月からjetstarのブリスベン⇔関空(シドニーも)が
始まりますね♪
これって、CMで6万円〜って言ってるけど、
結局サーチャージとかで10万円近くになるんやろなぁ。。


本題へ・・・

ディオンが昨日、ビザ取得しました拍手
先週の火曜日に日本領事館に申請しに行き、
3営業日でおりると聞いて帰ってきましたが、
その金曜日に電話したら、まだで・・・
月曜日に再度確認したら、おりていたそうで
昨日受け取りに行きましたおてんき

以前にも書いたかと思いますが、
日本人の私がAUSの配偶者やフィアンセビザを
取得するのに比べて、費用、申請書類、許可がおりるまでの
期間などどれを比べてもめちゃくちゃ簡単!!

費用なんて、AUSのを取ろうとしたら、
申請費用に13万円!
健康診断費用1万円以上、
それに、無犯罪証明書、翻訳費用などの雑費で
ざっと15万円以上はかかります。

それがなななんと!
日本の配偶者ビザの申請費用はタダ!!

申請書類もAUSのに比べたら
30分の1くらいの量。

許可がおりるまでの期間もAUSのは3〜4ヶ月(時期によりますが)
日本のは上記の通り3営業日。

すごい差ですびっくり

私は元々は結婚した11月に間に合うように、
AUSに移住する予定だったので、フィアンセビザの
申請直前まで準備していたから、本当にこの差にはびっくり!

とにかくビザが取れたので安心&嬉しいさくらんぼ

続きを読む >>
恋愛・結婚(国際) * 01:45 * comments(2) * trackbacks(0) *
婚姻届提出しました!

mixiでも報告させていただきましたが、
先日の記事を書いた翌日の、9日に婚姻届を提出してきました!!

ディオンのミドルネームをカタカナ表記にするのに
少し何やかんやありましたが、無事受理されました!!!

そして、何人かの友人に質問されたのが、
「苗字何になったん??」
回答=「変えてません。」

氏の変更に関しては、ディオンとも話し合い
父にも相談し、日本在住で国際結婚されている方にも
お話を聞かせてもらいました。

結果、
 私たちは特に何も問題がない限り日本定住。
  従って日本の姓の方が何かと便利。
  <夫婦と証明するのに、戸籍謄本などを
   見せないといけないこともありえるが>

初対面の人に苗字がカタカナというだけで、
  興味本位で根掘り葉掘り聞かれたくない。

  <慣れや上手くかわす術を持てば良いのだが>
 
 ディオンが日本で生活する上で通称(私の苗字)を使用できる。

このまま日本にずっといるとして、
  将来子供も日本にいて日本人と結婚するとしたら、
  それでもカタカナ姓が続いていく?
  
  <どんなけ先のこと考えてるんや・・・>  
  でも、カタカナ姓にされた方の多くが子供ができたときに
  家族みんな同じ苗字が良い!という理由で変えたようです。

などなど。

でも、こうやって書き出してみると、
そんなこと何とかなりそう、とかどうでも良いことやん。
って思うなぁ・・・(汗)

あくまでも、これらは私たちの考えですので、
カタカナ姓にされている方、気を悪くしないでくださいね・・・!

ディオンの苗字に変更して、カタカナ性にしたとしても、
今回私たちが決めたように、旧姓でいく別姓をとったとしても、
どちらも長所・短所があるんですよね。

日本人同士の婚姻だと、当たり前のように男性の方の
苗字を取りますよね。(例外はありますが)
まだ正式には別姓は認められてないんやっけ?

どなたかもおっしゃられてましたが、
選択肢を与えられるから、迷う・・・しょんぼり

とりあえず、今のところ苗字は変えない予定です。
ま、今後変えたくなったら、家裁に申請すれば変えれるという
ことですので。   

明日、また区役所へ行き、新しい(私が筆頭者になった)戸籍謄本を
もらい、それをディオンに送って、彼がビザを申請して
とりあえず一段落。

入国したらまたいろいろしないといけない手続きがありますが。。

続きを読む >>
恋愛・結婚(国際) * 00:57 * comments(8) * trackbacks(0) *
到着〜♪

25日のクリスマス・・・
早朝6時ディオンからの電話で起きました。
私、寝起きはかなりテンション低いんですが、
電話の向こうの彼は絶好調右斜め上

この電話を最初にとった私の母も、
「ディオン君酔ってるん??」
と素で聞いてきました(笑)

向こうでは、25日の朝にプレゼントを開封します。
間に合うように送っていた私からのプレゼントを
実況しながら開封プレゼント

電話の後ろでは、ディオンママもプレゼントを開封プレゼント

朝からお酒を2、3杯ひっかけたかのようなテンションの二人。
犬のサスケに送ったサンタの格好をしたパグのぬいぐるみに
大爆笑のディオンママ

そこにウケルのか見る

みんな喜んでくれてなによりですが、
私のテンションは結局電話の最初から最後まで
かなり低い低い。。。
ごめんよ><


日本ではクリスマスといえば
若者にとってはイブがメインで
カップル用という感じがありますよね。

AUSではクリスマスホリデーもあり、
いわゆる日本でいうお正月のように、
家族で過ごします。

次、ディオンは何年後にママクリスマス
過ごせるかわからないので、
ゆっくりママ親戚と過ごせたようで
よかったですツリー

でも、「毎年クリスマスの日は、
このように早朝に電話するから、慣れてね〜!」
ディオンママに言われました・・・(苦笑)

そういえば、私が向こうに居た去年のクリスマスも・・
ママは旅行でニュージーランドに居たんですが
早朝からディオンの携帯に電話がありました。
そして、「2階に行ってプレゼント開けなさ〜い!」と。

寝ぼけながら二人でママからのプレゼントを開封しました(笑)

続きを読む >>
恋愛・結婚(国際) * 12:00 * comments(2) * trackbacks(0) *
いよいよ!
あ、テンプレート変えましたの。
前のきのこきのこレッドのも、元気感があって好きだったんですが、
なんとなくシンプルなものにしたくて^^;

あと2日でいよいよAUSへ出発です。
6週間後帰ってくるときには、既婚者になってるんだびっくり
いや、楽しいであるべきやね(笑)

なんとか、こちらで買えるものは購入し、とりあえず一安心。

昨日から荷造りをしだしました・・・
ディオンからは、荷物は極力少なめに!!と何回も念を押されていますが、
現段階で、規定の重量からマイナス1kg。

向こうには、元々私が移住する予定だったので、ある程度の衣服や身の回りのものを
置いてきてるんで、今回帰るときに、なるべく日本へ持って帰りたいのですが、
スペースないなぁ。。。

そうそう、先日幼なじみAからのプレゼントのネイルが完成しました!!
めちゃくちゃかわい〜〜〜〜〜ラブ
ほんとにありがとうねおはな
写真はまた帰国してからまとめてアップしますね!

続きを読む >>
恋愛・結婚(国際) * 20:00 * comments(5) * trackbacks(0) *
ちょっこす^^
今日は、一駅となりの教習所で、免許更新のための講習日でした。
毎度のことですが駐車違反してたので2時間の講習を
受けなければなりません。。あ、でももう最近はしてないですよ@@;)

10時10分からスタートということで、9時45分には家を出て〜
と考え8時半に目覚ましをかけておりました。
がしかし起きたら9時40分びっくりエライコッチャ!

猛ダッシュで洗顔し、バナナ1本をかばんに入れ、ほぼスッピンで家を飛び出し、
得意の「はやぶさ技法」でチャリダッシュし、10時ジャストに到着!
我ながら感心・・・。

教習所の係りの方にどちらの部屋か尋ねたところ、
係りの方:「それは明日ですよ〜(苦笑)」
    私が手に持っていた通知書を確認すると・・・
    20日(水)と書かれている。。
私:「本当ですね。ありがとうございました〜!」

なんだこれショック

悲しいむなしい帰り道、通りかかった公園のベンチで
バナナを食べましたパクッ

明日、出直します。


やっと本題。 
準備が進みました!ほんとにちょっこすですが。

ドレス用のヒール購入!
安くあげようと、先日一日かけて難波〜心斎橋〜本町まで
(安いものがたくさんある一本道)
歩き回ったんだけど、良いのが見つからず。。

そして昨日、友人宅にお邪魔したあと、夕方から梅田の阪急百貨店へ。
高いけど、やっぱりえぇもんはえぇわぁ〜チャペル
とういことで、やっとこさ買えました。
といっても、めちゃくちゃ気に入った〜!という訳ではないけど、
今後も使えそうだったので^^;

続きを読む >>
恋愛・結婚(国際) * 15:30 * comments(9) * trackbacks(0) *
歌大好き?!
先日、ディオンから日本でのパーティーで歌う曲決めた!
と報告がありました。そう、歌うんです^^;
決してウマイとは言えないんやけど、歌うのが大好きなんです。
こんなこと書いて大丈夫かな・・?また翻訳されたら・・・(怖)
随分前に初心者用のギターを買い、練習しています。


そういえば、ディオンが日本で働いていた頃(2001年頃?)
職場のみんなで私を含む3人の合同誕生日パーティーをした後、
私とディオン他3名ほどで、地元のカラオケに行ったことがあります。
写真が残っているのですが、なぜかツーショットで撮っていて、
ディオンが全然垢抜けていなくて、めちゃ若く見えるからなんか笑ける。
(当時は付き合っていなかったので、ただの同僚というか友達でした。)

そして去年、一度、私の元ルームメイト2人ディオンと私の4人で
シティのカラオケに行ったんですが、元ルームメイトの一人のしんちゃん
これまたかなり歌好きで、よく家で熱唱してました(笑)
一応事前に「ごめんやけど今から歌うのでよろしく」と断ってくるんですが、
これまた聞き心地は良くない^^;でも楽しそうに歌うので、苦じゃなかったけどね★

余談は置いといて・・・
そのときのカラオケはもう・・何というか・・・
しんちゃんディオンの二人はノリノリ
音響システムが最悪だったんだけど、マイク持てるだけで嬉しいのか、
2本のマイクがハウっても、嫌な顔もせず、ちょっと移動して続行。
どんなけ好きやねんくもり

こんな感じ


続きを読む >>
恋愛・結婚(国際) * 01:30 * comments(6) * trackbacks(0) *
や、やべぇ。。
先日、ディオン友人マイケル宅にいたため、
かなり久々にPCにヘッドセットを付けて話しました。
でも今回、webcamは、すっぴんだったため却下!周りに友達がいるからね。。

以前書いた気がするけど、超アナログなディオンですが、
数ヶ月前にディオンママがPCを買ったので、
メールのやりとりはできるようになったけど
ダイアルアップのため、快適にwebcamとかで話するのはムリなので。。。
マイケル宅のは、ヘッドセットではなくスピーカーを使っているので、
友達とも一緒に喋ったりしながらで
なんやかんやで、2時間以上やってしまいました。。

ちなみにマイケルのあだ名は、「Freddo (フレド)」。
名字が「Fred〜」で始まるからで、AUSに行ったことのあるかたはお分かりかも?
そう、そのあだ名の由来がこのチョコレート
カエルとは関係ないけどね^^;

彼と奥さんのクリッシーには、ブリスベンにいたとき、すごく良くしてもらって、
クリッシーには、かわいいハナちゃんという娘ちゃんもいて、温かい家族赤りんご
彼らはこないだの2月、私が帰国した直後に、めでたく結婚ラブ
元々3人で住んでいて、ハナマイケルのことダディって呼んでるんやけどね☆

話を戻して、マイケル宅のは、速度も速いし、
マイケルがIT関係の仕事をしてるためか、
日本語も文字化けせず読めるようなソフト(?)があるようで、
このブログの雰囲気や写真だけでも見てもらおうと思い、見てもらいました。

意地悪っぽく、「何て書いてるか読めないと思うけど〜」とか言いながら、
ざざっとどんなことを書いてるか説明してたら、なんか様子がおかしい!!
何もおもしろいこと言ってないのに、大爆笑しとる@@

なななんと!英語に翻訳して読んでる〜〜〜〜〜〜〜〜びっくりびっくり
恐るべしオージー!!!
そういえば、あるよね。。こういうの。私も「日→英」のを使ったことある。。
やられた><;
英訳は、話し言葉や大阪弁が入ってて、キレイな日本語じゃないから、
100%正確じゃないし、堅苦しい感じになってて微妙やったけど、
なんとなくは分かったみたい@@;所々突っ込まれました。
おそろしや〜おばけ

自力で読めるという違いはあれど、shannanちゃんの気持ちがわかったよ〜(笑)
恋愛・結婚(国際) * 18:25 * comments(4) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 2pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS