☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
X'mas night☆

ここ1週間ほど、朝寝をしなくなったティミー
本日も然り。寝ないけど、寝てた時間に眠くはなるみたいで、
ベッドに連れていくんだけど、寝ない・・・
朝寝の間にできてたことがスムーズにできないので、
ちょっと調子狂うけど仕方ないわな。。

で、だいたい2時頃から寝るんだけど、
今日は12時半から2時間昼寝

起きると悠真が実家に来てたので一緒に実家で遊び、
散歩に行ったりして過ごし、夕方になったので夕食の準備に!

これはもちろん買ったものだけど、白ワインのお供に
クリスマスの時期だけ見るのでそういうことなんやろね。

チーズとサラミなど。
あ、もちろんワインは私は乾杯で数口だけです

そして、ギリギリまでティミー用のX'masディッシュは通常のものに
しようと思ってたけど、サラダだけ簡単なクリスマスアレンジをしました

ネットで見た簡単&可愛いツリーのポテトサラダ
トマトが好きなので、プチトマトを置いてみたら、
これまたちょうどクリスマスカラーやん

スプーン使いがだいぶ上手になり、手づかみよりこっちが良いみたい


サンタが気になる せやわな

大人用にはチキンソテーにしました

ローストチキンも面倒臭いし、AUS風(英国か!)にマッシュポテトとベジを添えて。
チキンの上に乗ってるのは、タマネギと水菜をニンニクとポン酢で炒めたもの。
もも肉は、cock padで選んだマリネレシピで
これがおいしかったのでメモっとこう!

=もも肉2枚分=
白ワイン 大さじ1.5
ニンニク 1片
オリーブオイル 適量 (私は大さじ1.5)
黒コショウ 小さじ1 (私はAUSから買ってきてるオニオンソルト)
そして2時間放置 (私は1時間)

勝手にちょっとアレンジしたけど、これとタマネギ&水菜のソテーとも
見事にマッチして美味しかった〜(自分で言ってますがそっとしといてください

ディオンもティミーもたくさん食べてくれて良かったわ〜


キッチンにカメラを置きっぱなしにしてたので、久々にお風呂あがりのショット
(キッチンの真横にお風呂があります)

「聞きたくな〜い」としてるのではなく、
いつもの段取りを覚えているので、次の綿棒での耳掃除の、
「みみ!」と言いながら指を突っ込んでます
ちなみに誕生後の退院後から変わらずこのテーブルの上で、
体を拭いたり、耳掃除したり、冬場は保湿クリーム塗ったりの作業をしてます。

脱衣所が広かったらそこでやるんやろうけど、うちは狭すぎて・・・
みんなはどんな風にしてるんかな?

そして、ティミーの就寝後、
玄関のドアに何かが掛けられてることに気づき、
見てみると・・・

アダムからのクリスマスプレゼントでした
今日はデートしてたはずなのに!
確実にこの映画を見てきたのがわかる
「ウルルの森の物語」のぬいぐるみとカード、
そして映画のチケット2枚が入ってました

何も言わずに、こんなことしてくれて、なんて粋な計らいなん
カードには、「僕の日本での家族でいてくれてありがとう!」
なんて書かれていて、めちゃ嬉しかったし感動したわ
アダム、素敵なプレゼントをありがとう!!
私たちからのプレゼントはオチャラケてしまったけどごめんね

西洋の人にとってクリスマスって、日本人にとってのお正月のようなもので、
家族が集まる大切な1日。
こうやって海外で生活してると、特にこの日には家族が恋しくなるはずよね

ディオンもこの日は、毎年ママ、そして親友ティミーをはじめ、
仲の良い友達たちに電話をかけます

ママは第2子が誕生したあと、ティミーのときと同様2週間ほど我が家に
滞在予定なんですが、今夜のママとの電話で、
そのときに、良かったらパートナーのスティーブと一緒に来てね
と話したら、二人とも大喜びしてくれました。

あ、ちなみに郵便局がストライキおこしてたみたいで、
(ブリスベンだけかな?まさかQLD全体じゃないよね?)
私たちからのプレゼントまだ届いてませんでした・・・

クリスマスが終われば、お正月〜!!
師走はほんまに早いわ〜!!!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

イベントや行事(一緒か・・・) * 22:53 * comments(0) * - *
X'mas morning☆(写真多し)

昨夜はディオンがアダムと一緒に仕事から帰宅したので、
一緒に夕飯を食べ、夜中1時頃までお喋りしたりしながら過ごしました
私は12時半には退散したけど。
ティミーもゲスト大歓迎なので、アダムに遊んでもらい楽しそうでした!
でも8時過ぎにはいつも通り睡魔が襲ってきたようで、
「ネンネ!バイバ〜イ!」で、・・・

今朝はいつもより少しゆっくりめの7時半に起床
ディオンにサプライズで用意していたギターは、
昨日のうちに父に店から(隠してもらってた)リビンクの横の部屋に
移動しててもらい、上手にカーテンなどで隠しておきました。

ギター本体以外にも15点いろんなものが一緒に梱包されてるから、
結構大きいので、ディオンがいるリビングのドアの真ん前まで慎重に移動し、
ドアを開けて「Merry Christmas!!」大きな箱を見たディオンは、
まさか自分にとは思わなかったようで「やったー!ティミー!」が第一声

「ニコッ」をしながらツリーと一緒に


左の箱がディオンのギター。

寝起きの二人とプレゼントたち
(今年は残念ながら、訳ありでAUSからはカードのみでプレゼントはナシ


ディオンがお手本を見せながらビリビリ開封〜〜〜

叔母からのアンパンマンの新幹線のおもちゃ


そして私たちからのプレゼント。


大きいからまだ組み立ててないので、
出来上がりの写真を載せます かわいいっしょ?


おばあちゃんからは、アンパンマンの子供用の椅子
座った写真をまたアップします!

そして、ディオンがプレゼントを開封!

親子で「ニコッ」らしい

15点の付属品をテーブルに出していくディオン。

まだ何かわかってません。。

そして、ギターの箱を開けてこのニヤケ顔

「え〜!ほんとに?!」を連呼してました

滑り台と思ったのか?ティミーさん


「ダダ中身は何かな??」とでも言ってるような、
ティミーの表情が最高


めちゃびっくり&喜んでくれたので良かった

大成功
Big smile ハーモニカも入ってたよ!

練習がんばって、ティミーとお腹のベビに弾き語りしてあげてね

このあとディオンはハイテンションのまま出勤していきました
なんか今年のプレゼントはディオンがメインになってしまったけど、
来年くらいからはティミーも理解できて楽しみにしててくれるかな??
そうなるとこちらも気合入るわ〜

みなさん素敵なクリスマスを〜

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

イベントや行事(一緒か・・・) * 10:07 * comments(2) * - *
AUS結婚記念日

「母、反省・・・」の記事に温かい励ましのコメントありがとうございました!
「あるある!」と言ってもらえただけでも救われました!
これからも子供と共に成長していきたいと思います!

今朝はいつも通りティミーの声で起床し、
ベッドから出てティミーを抱えてドアへ向かうと、ドアのところに箱が

近視なもんでPanasonicと書かれているのは見えたけど、中身は分からず・・・
近寄ってみると「フードプロセッサー」の文字が!!!

ひゃ〜!めちゃ嬉し〜〜〜

実は数日前のディオンが休みだった日に、
まだリハが続いてて疲労も溜まってるだろうから「今日はゆっくりするんやろ?」
と聞くと「いや、ちょっと買い物行って来る」 というので、こりゃ珍しい!何事やと思い
突っ込むと、ニヤニヤするのでしばし考えてみると、もしかして??
「もうすぐ結婚記念日の何かを買いにいってくれるの??」と非ロマンチックな質問に
「ここからは何も答えませ〜ん」と言われ、質問攻めはやめましたが、
表情からわかりましたよ・・・

基本的にサプライズが好きなのに、ウソがキライなのでこういうときも
上手なウソはつけず、でも本当のことは言えないので、表情ですぐわかるんよね

ちょうどティミーの離乳食を始めた頃に、食材をすり潰したり、みじん切りにしたり
してるのを見て、「フードプロセッサー買ったら?」とディオンに言われたんだけど、
手で出来るのに、それはただの贅沢品だと思ってたので、いらんいらん!と
即答してたんだけど、ちらっとどんなの感じのものがあるのか調べてみたら、
いろんな機能がついていて、おろし機能や、こねる機能もあるので、
ハンバーグや餃子のたね作りとか便利そう
ペーストのものも簡単に作れるので、料理の幅が広がりそう!
こないだも、はな○カフェで取り上げられてたし!

というわけで、こちらです

カッター?ブレード?も3枚あって、いろ〜んなことができるみたい

でもでも、まさかプレゼントしてくれるとは!!
色々調べて、これが1番と思い決めてくれたようです。
お小遣いもほんまに少ないのに・・・
ほんまにほんまにありがとう
がんばって美味しい料理作ります

私からは・・・何もありません
以前にも書いたことがあるけど、AUSで結婚したこの日と、
日本で結婚届を出した日、結婚式を挙げた日と、
結婚に関する記念日が3つあるんですよね
で、日本で結婚式を挙げた7月7日が一番覚えやすいので
この日を結婚記念日としよう!と決めたんだけど、
実際3つのようなもので、、、

といっても去年は確か二人とも11月4日は忘れていて、友人からの
「HAPPY ANNIVERSARY!」のメールでハッとしたんですがね
今年はディオンにやられました!!ありがとう


テンション上がってる母に負けないくらいのテンションで、
早朝からウィグルスのお気に入りの曲を視聴してるティミー

振り付けも簡単なのはマネするようになり、
少し歌詞も覚えたようで歌ったりしてます

昼寝のあと、夕焼けの時間に散歩へ


最近はまず、ガレージにいるサスケを見に行きます


駐車場を手をつないで通り抜け、電車が通る表通りへ

お、ちょうど長女と湧希が市場から帰ってきたよ
一生懸命指差してるのは、猫ちゃんです
大きな声で「ニャンニャン!」連呼

飼い猫&野良猫にエサをあげているご近所さんに
近づき、猫の時間を堪能
シマには相変わらずハグという名のタックルをするけど、
よその猫にはしようとせず一安心。。

ディオンはクリスマスリハが終わり、ショーも無事オープンしたようです
お疲れ様!!!
どのショーかは一応ここでは伏せますが、去年同様、
プレス向けのショーにも出演したので、
TVや雑誌でちらっと見ることがあるかも


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

イベントや行事(一緒か・・・) * 23:59 * comments(2) * - *
家族で参列、幼馴染Aの結婚パーティー☆
おとといは、幼馴染のAとO君の結婚パーティーでした
ディオンも仲良くしてもらってるので、家族三人で出席させてもらいました。

場所は南港の私が二次会をしたパーティ会場。
本当にここは設備もスタッフも料金もすべて良くて、おすすめです!

二人は元々小・中学校が同じ同級生。
数年前にいつも行ってる地元のバーで再会してから交際がスタート
ご縁てほんとわからないもんですね〜

というわけで、O君は同級生なので、パーティーもちょっとした
同窓会みたいで懐かしい顔ぶれが揃い、楽しさ倍増でした

いつもの地元の幼馴染メンバーで受付を頼まれていたので、
少し早めに車で会場へ。ディオンとティミーは受付時間内に電車で到着。

会場の半分のスペースでまずは人前式
お父さんは他界されているので、Aは弟のM君と入場。

人前式の間、私はティミーを片腕に抱いてたので、写真がちょっとブレてます。。

新婦の入場の後に、新婦が入場!
そして、15人くらい?のゲストからお花を一輪ずつ集め、


皆の前でプロポーズ


そして、花束=ブーケを受け取り、うち1本をブートニアにし、
婚約が成立〜

お互いに誓いの言葉を交換し、新郎新婦側より各一人ずつが
witnessになりサインをして、結婚成立〜

そして、パーティー開始!!
この日の音楽はすべて、地元友達のKさん&Yさん、
そしてピアニストの方(名前ごめんなさい!)の生演奏
プロのミュージシャンなので、ほんとに超豪華

まじで、めちゃくちゃよかったです!さすが!!


ティミーにも席札がありました


前半はとにかく食べ物でつってクリア(笑)
この必死な顔


幼馴染Nと三人で
ティミーは先日の結婚式と同じシャツ&パンツでしたが、
ベージュのサスペンダーをプラスして、ちょっと正装チックにしました。


新郎がまわってきてくれましたよ!おめでとう!!

花嫁ショット
わかりにくいけど、プレゼントしたウェディングネイルを施してます


余興では、地元メンバーの結婚式では恒例の、
チームうりずん(みなの行きつけのバー)での演奏!
今回はBEGIN「笑顔のままで」でした
ディオンも太鼓で参加しましたよ!(ボーカルHさんの右斜め後ろ)


ティミーもみんなの演奏を階段を上り、近くで鑑賞

たくさんのゲームや余興で盛り上がったあと、
私のスピーチがありました(手紙ですが)
予想してたよりは緊張はしなかったけど、
感極まって、しょっぱなから泣いてしまいました・・・
3歳からの付き合いだから、そりゃ泣くよ!!(開き直り
とにかく心を込めて読めば伝わると信じて、読みました
あとでAも感動したと言ってくれ、良かったです!


高砂にて、幼馴染Eも一緒に皆でパチリ

長時間で少し心配していたティミーですが、
前半は食べ物でごまかし、後半は使っていないスペースで
(会場が広いので)、他の3歳児2人と一緒に遊んでもらったり、
ハイハイしまくったりで、なんとかイケました
皆が拍手すると一緒に拍手したり、音楽に合わせて
横揺れでノリノリだったりで、本人も楽しんでましたわ
帰宅したら10時だったので、シャワーの後、もちろん即寝

アットホームでオリジナリティ溢れた素敵な結婚パーティーでした

A&O君、末永くお幸せにね〜
二人のベイビー楽しみにしてるで〜

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
イベントや行事(一緒か・・・) * 18:22 * comments(0) * - *
Aussie BBQ in 鶴見緑地公園

今日は久しぶりのオージーの集いで、鶴見緑地公園でBBQ
今回ディオンは仕事で参加できなかったけど、6家族が集まり、
1歳から3歳までかな?の子供たちも7人いて、
みんなちょっと見ない間に大きくなってた〜


初対面のLくん。ティミーより1ヶ月お兄ちゃん


ruuさんにいつものように抱っこしてもらいました(ありがとうございます!)


珍しく朝寝をしなかったので、もう眠くて眠くて、「母さ〜ん!」


と思いきや、ウェットティッシュですぐ落ち着くティミ男

みんなで記念に (私撮影)

あれ?KくんとJくんがおらん Kくんダディーもや

ちょろちょろと、みんなとお喋りできたけど、やっぱり喋り足りん!!
また近いうち集まりたいですわ
Yちゃんオーガナイズありがとう!!楽しい1日でした

そして、私たちは3時頃に退散しないといけなくて、先に失礼しました。。
バーベキュー場を離れて3分もしないうちに、
ティミーの首がカクンカクンなってるのが視界に入りびっくり


ここ何ヶ月も、外出先をはじめ、ベビーカーでもほとんど寝なくなってたので
今日も家まで必死に睡魔に耐えるんやろうな〜と思ってたのに


写真を撮ったあとは、背もたれを倒して、寝てもらいました
が、、駅のホームでの電車到着のアナウンスで、目ピカーン
でも、ほんの10分くらいしか寝てないはずやけど、
めちゃご機嫌で、鶴見緑地から最寄駅まで、電車の中では
乗客の人に手を振りまくり、おまけに大きな声で「バッバ〜イ!」
みなさん優しくて、いつも、大体の人がバイバイをし返してくれるんだけど、
今日はバイバイのあとに、律儀にもペコペコお辞儀をするもんやから、
みんな笑ってました

そうそう、昨夜、またまたティミーの髪の毛切りました(ディオンがやけど)
め〜ちゃ柔らかかった髪の毛が、短くしたら手触りがかたくなってしまって残念。
産毛の毛先が柔らかかったのが、切ったから断面になったんやろうな。。
でも、前髪が随分短くなり、やっと私も納得

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
イベントや行事(一緒か・・・) * 23:15 * comments(2) * - *
ショッピング・親戚来阪・誕生日パーティー

今日はコルテオのダミアンと、現在妊娠8ヶ月のパートナーのミシェルと一緒に、
午前中に西松屋へ行ってきました
妊娠・出産・育児を海外、しかも世界各地を周りながらって、
大変やろうなぁ!!病院関係や荷物が特に・・・!
でも、後でよい経験やったわ〜と思えるだろうけどね

新生児用の服以外はまだ買っていないというので、
とりあえずまず安い店を見たいとのとこだったので、西松屋へ

いろいろ見ながら、おむつはどれが良い?とかソープはどんなん使ってるん?
という質問に私の独断と偏見でアドバイスを。

結局、今日はクーファン(ベビーベッドは買っても各地に移動するから大変やし)
おしり拭き、ベビー綿棒、ベビー用洗濯洗剤、電子レンジ用消毒ケース、ガーゼ
防水シート、ボディソープなどを購入してました

性別は生まれるまでのお楽しみということで、色は必然的に白や黄色やベージュ(笑)
近いうちに、赤ちゃん本舗やベビザラスも行くそうです

そして、ランチに私たちのお気に入りのカフェへ行ったけど、お盆休み
そうやったね・・・
ディオンがこのあと仕事だったので、とにかく早いところ!ということで、
天下一品へラーメンを食べに行きました。暑いし熱い!



みんな餃子が好きなので餃子定食で、
ラーメンは「こってり」はちとキツイと思い、二人は「あっさり」のラーメン。
ディオンと私はもちろん「こってり」

朝寝をスキップしてたので、ティミーはグランピーに

二人を駅まで送ったあと、ディオンも出勤し、
私とティミーはその足で、海遊館に遊びに来てる父の親戚家族に
会うため天保山へ行く予定だったけど、ティミーが寝てしまい予定変更で
我が家へ来てくれました

去年も同じ時期に大阪に来ていて、生後2ヶ月だったティミーに
会いに来てくれました。今回も絶対に会いたい!と子供ちゃんたちが
希望したので、暑いなか来てくれました

1時間ほど待ってたけど起きなかったので起こしました。


将来は保母さんになりたいというお姉ちゃんと、
今年高知県相撲大会で優勝した弟Rくん。


寝起きでまだボーっとしてるティミー

夜は、毎年恒例の合同誕生日会
8月は地元メンバーの誕生日がいっぱいなんです
3日のE、11日のH、15日のA、16日の私、21日のHくん。
ちなみに、9日にはHくんとJちゃんの第二子が誕生し、プラス1人

場所はいつもの地元の居酒屋で

ミュージシャンのKさんと

保育士のSくんの肩車に、「母さ〜ん:涙」

「僕は3歳以上で(苦笑)」ということなので、
もう少し大きくなったらよろしくね

もうジッと座ってないので、1時間もつかな・・・と思ってたけど、
なんやかんやで8時過ぎまではハッピーボーイでいてくれて良かった


みんなで記念に!

そしてティミーが眠くて機嫌が悪くなりだしたので、
プレゼントタイムをして、私とティミーは退散

フランフランのポーチやマグボトル、LUSHのバスグッズ、
携帯用デジタルフォトフレーム、アロマオイル、手作りピアスなど
ステキなプレゼントをいただきました みんなありがと〜〜〜


子供ができて、会う回数は随分減ったけど、
こうやって毎年みんなとお祝いができることほんとに嬉しいです
これからもよろしくね

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
イベントや行事(一緒か・・・) * 23:58 * comments(2) * - *
☆結婚記念日☆

7月7日の七夕さんは、私たちの結婚記念日
(日本で式を挙げた日)今年で2回目
正直、まだ2年??という感じです(笑)
付き合ってからは4年と数ヶ月。そう思うとそんなもんかな。

当日はディオンが通常+夜も仕事なので、いつも通り過ごしました。

昼間はおばあちゃんが私たちのお気に入りのカフェへ連れてってくれ、
夜は叔母がお祝いということでお寿司屋に連れてってくれて、
ラッキー(笑)ありがとう(ごめんよディオン:笑)

そして今日、ディオンが休みだったので、改めてお祝いしました。
久しぶりにフレンチが食べたいな〜ということで、
行ったことがないところを開拓すべく、ネットでのクチコミを参考に
南船場のレストランに決定

2800円のコースにしたんだけど、
ランチだからディナーに比べたらリーズナブルなお値段だし、
ここはランチでも質も量も評価が高かったので。
感想は、その通りでした

 
前菜:水ナスとタコとタイのカルパッチョ風&かぼちゃのムース
メイン:牛フィレ、ドミグラスソース
写真はないけど、魚料理の黒鯛、白ワインとバルサミコソースも、
バケットもサラダもコーヒーも、ほんま全部美味しかった〜!!
牛フィレは焼き加減も私たちの好みバッチリで、やわらかくて最高

フレンチって運ばれてきたときは「少なっ!」って思うけど、
コースのあのテンポのせいなのか、意外とお腹いっぱいになるよな。
スタッフの接客も良かったし、ディオンも気に入ってました
(店内が狭いのが少し残念だけど・・・)
デザートには「Happy Anniversary」と書いていただきました。

「2th」じゃなくて、「2nd」なんやけどね(汗)


私の頭の後ろに照明があって、良い色合いで素敵やったから
ディオンに頼んだのにコレかい!


記念に3人で撮っていただきました。

そして、その後は「行くぞ〜」と決めていたカラオケへ〜〜〜
ティミーが生まれてから私は初めてだから久しぶり

「音を小さくしてやれば大丈夫よな?!」と言いながら決めたんだけど、
そんな心配なんのその
前半は音楽にノリノリでご機嫌さん。


マイク向けたらコレ(笑)歌ってるみたいやん!まねっこが上手になったわ


私も奥歯の銀歯丸出しでノリノリやな(笑)

後半は眠くなって、少し泣いて愚図ったけど、寝た!(笑)


もちろんカラオケはノンストップで!寝てる真横でこんなん(笑)


新しい曲全然歌えやんし、ほとんど90年代のもの(笑)
高校時代とかアホほど行ってたもんなぁ〜
久々に歌っても歌えるもんやわ(笑)

ディオンは、去年仕事で某大物バンドB○の全国ツアーに
参加させてもらったので、そのときに覚えた中の3曲くらい挑戦!
でもテンポ早い、そして漢字が読めないという致命的なリスクで
見事に惨敗(笑)よって、そのあと普通に洋楽。

最後は、BEGINの「島人ぬ宝」。
い〜やっさっさ〜はディオン担当(笑)
あ〜楽しかった

そういえば、カラオケはジャンカラに行ったんだけど、
めちゃ安い!!こんなに安かったっけ?
1人30分140円で、ソフトドリンク・アルコール各8種類くらい込み!
2.5時間利用して、合計1400円

カラオケの後は、ディオンは夜友達たちと遊ぶ約束をしてたので
そのまま心斎橋に残り、私とティミーは帰宅。
実家に顔をだすとカレーだったので、夕飯いただきました。
ティミー初カレー 
って、子供用でもなく、普通の大人のカレー(笑)かろうじて甘口やけど

こないだ会った友達が、2人目の子供に10ヶ月から
普通のカレー食べさせてるという話を聞いたから、
気が大きくなりました(笑)

は〜楽しい1日を過ごせてよかった
これからも仲良く楽しくやっていきましょうね

イベントや行事(一緒か・・・) * 22:55 * comments(2) * - *
ディオン31歳☆

ディオンの起きがけにこの2つを渡しました(笑)
期待を裏切らず、寝ぼけながらも無言で着用してくれました

(上半裸失礼・・・)
実家の両親から、お花と家族みんなからのプレゼントを貰い、
元気に出勤していきました。

昼間に、私とティミーはおばあちゃんと天保山へ行き、ケーキを購入
ディナーは普通で良いといわれていたけど、
一応ディオンの好きなステーキとベジの洋食にしました。

100均で買った「おめでとう」。手にはなぜかバナナ持ってます。
ちょうどティミーは寝ていたので、3人でハットかぶった写真はないですが。

バースデーハットとケーキ

私からのプレゼントはナシ・・・の予定でしたが(笑)、
いつも予備枕を抱いてるので、抱き枕にしました

ささやかながらも、家族みんな元気で迎えれて良かったです
これからもステキなパートナー&ダディーでいてください

イベントや行事(一緒か・・・) * 23:33 * comments(0) * - *
母の日

昨日の10日は母の日でしたね

朝、ディオンから「Happy mother's day」と言ってもらい、
こんな私にも初めての母の日が来たんや〜と不思議な気分(笑)

いつもは姉たちと別々でそれぞれ母と祖母にお花やプレゼントを渡すんだけど
今回は一緒に買い物に行き、三姉妹で一緒にそこそこ?良いものを
プレゼントしようということにしました。

母が午前中は用事があったので、先に姉たちとおばあちゃんとで
赤ちゃん本舗へ買い物へ
私はティミーに「やりたい放題」の玩具を買いたくて
これ小さい頃めちゃくちゃ欲しかったんよな〜。
子供がやりたいいたずらができるようになってて、
少し早いけどこれを誕生日ブレゼントに!

そして、母と合流してランチ
お座敷だったので、子供たちに先にご飯を食べさせて、
それぞれが持ってきたおもちゃを全部広げて遊んでる間に
私たちはご飯。

真新しいおもちゃがいっぱいで、ひとつずつ遊んで忙しいティミー。
そして、時に湧希にかぶりつく・・・

なんか叫んでるわ・・・悠真は曾ばあちゃんとお外を眺めてます

そして甘えてみたり・・・

悠真はハイハイに加え、5、6歩歩けるし、
湧希は高速ハイハイできるしで、あちこち動き回り・・・
ティミーはその間もずっと座っておもちゃで遊んでくれてたので助かりました!


ご飯のあとは、お店を見てまわり、
母にはレスポの旅行用かばんと、靴を購入
おばあちゃんには靴を購入
おばあちゃんは他に気に入ったのが見つからなかったので、
また後日に何かプレゼントする予定です。


私が誕生日まで待ちきれず帰ってさっそく「やりたい放題」を開封〜!

えぇ感じで遊んでます効果音もおもしろい^^

あと、最近買ったのがNUBY ストローのと、Flip-it!
そして、Hanna Hulaの専用ボトルケース。
ネットで少し安く購入できたので満足〜

まずは、ストローの方から使用。(Flip-itはもう少し後で)
今使ってるCombiのストローマグより、吸引力が必要みたいで、
最初は吸えてなかったけど、3回目のトライからできるようになりました
マグが1つだと、1日で洗う回数が多くて面倒臭かったので、
これで自宅用と外出用とにわけれるし、片方でお白湯作れるしで楽になったわぁ。

そして、ディオンママへの母の日のプレゼントは、
バラが大好きなママへバラのネックレスを贈りました
夜に電話をし少しお喋り。プレゼントも気に入ってもらえて良かった!!

ちなみに日本とオーストラリアの母の日は同じ日ですが、父の日は違います。

ディオンママから、
「You bring so much HAPPINESS to all those around you.
 Today is my turn to wish you a very...
 HAPPY MOTHER'S DAY! 」
というステキなメッセージカードをいただきました
義母からこんな言葉をいただけるなんて、本当に嬉しい!
ママありがとう

世界中のお母さんたちへ。
「HAPPY MOTHER'S DAY

イベントや行事(一緒か・・・) * 23:59 * comments(0) * - *
初節句☆

5月5日のこどもの日より、4日の方が都合が良かったので
4日の晩に両親とおばあちゃんを招待し、
我が家でささやかながら初節句のお祝いをしました
ちなみに長女宅では2日の晩に、次女宅では5日のお昼に
お祝いし、両親は大忙し(笑)

お料理はせっかくなので、美的センスのない私なりにがんばりました

大人がちらし寿司なので、ティミーもちらし寿司風に、
いつもの野菜たっぷり軟飯の上に、絹さや・鮭・卵・のりをのせました。

右上のはポテトサラダなんですが、
にんじんの目・・・やらんで良かったね(汗)さすが私・・・
果物は初のすいか。ハートと星で型抜き。
型抜きも今は100均でいっぱいいろんなのがあってびっくりした〜!
(そしてまんまといろいろ買ってもた〜)


大人用のメインは、漬けにした海鮮ちらし〜!
まぐろ・サーモン・貝柱・うなぎと、
隣のおじさんが釣ってきたといただいた超新鮮なハマチ
見た目はしょうゆ漬けなので悪いけど(汗)クックパッド様々!
めちゃ良い味がついて、父が絶賛でしたわ
メモしょうゆ大3、酒大1、みりん大1


他にはポテトサラダとあさりのお吸い物(蛤でなくてごめんよ)と果物。

  ティミー陣羽織もはちまきも嫌がりませんでした

  とりあえず3人で記念に。
 床の間がないので、、棚に飾ってる兜をソファーに置いて(笑)


 みんなで兜と一緒に記念撮影〜 
 (なんで母と私だけ顔出しNGなのか自分でもわからん:汗)

柏餅は食べたけど、菖蒲は買ったものの、もうシャワーだけなので菖蒲湯はせず。

ティミ男くん、これからも健やかに育ってくださいね

イベントや行事(一緒か・・・) * 22:00 * comments(0) * - *
<<new | 1 / 2pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS