☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
心斎橋、友人宅with短大友

今日は短大時代の友人たちとNのお家で集まりました
前にも書いたけど、N宅はキレイし居心地よいし、
ついつい長居してしまいます(笑)

昨日から、今は実家がある高知に住んでいるKが大阪に来てて
N宅に滞在してるので、昨日はNとNの娘Sちゃんと、Kとで
心斎橋でランチ&ショッピングしました
(ティミーはディオンがみててくれました。ありがとう!)

久しぶりに会うKも元気そうで、相変わらず可愛くて細い

私は何も買うつもりなかったのに、好きなショップをのぞいてしまい、
セールで半額になってるカバンを買いました
あ、でもおしゃれカバンではなく、
ちょっとした子連れ旅行用に使えそうなカジュアルで大きめのもの。
クレジットカード利用で貯めてもらったギフト券で買ったから、
現金は使ってないです!(自分への気休めの言葉)

行きの車内で寝たティミ男

ちなみに帰りの車も寝た

昨日もみんなで色々喋ったけど、今日はもう1人の友達Nが
来てて、彼女は第1子を妊娠中で現在3ヶ月。
なので、またお喋りはノンストップ

みんなと写真も撮ったけど、相変わらずなぜか加工ができないので、
子供のみの写真だけで。。

「僕、母さんに放ったらかしにされてます。」

このテレビ欲しいわ〜

チワワのミルクと追いかけあいして遊んでました

ミルクはティミーの持ってるおやつ狙ってるだけやけど


幼稚園から帰ってきたSちゃんのピアノの練習の邪魔をしてるティミー

ディオンは、アダムに頼まれて一緒にIKEAへ行ってて、
向こうで夕飯を済ませるということで、
私たちはお言葉に甘えてN宅でお鍋も一緒にいただいて、7時過ぎに退散
お手伝いも全然できずで、ご馳走になってばかりでごめんね
ありがとう また近いうち会おうな〜

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:25 * comments(0) * - *
USJ X'mas 第2弾

今日は予想最高気温が14度ということで、
やっと10度以上に戻りおでかけ日和!と思いきや、
結局は曇り&時々小雨。。でも寒くなくて良かった

先週ママ友たちと行く予定だったけど、
見事に多数が風邪っぴきで(ティミー含む)中止に

次女家族が今日行くとのことで、急遽便乗させてもらいました!
目的はサンタとの写真
去年撮ったのでぜひとも撮りたくて!!

祝日だったので早めに行かないと駐車場が満車になるのだけど、
父が使っていたので帰りを待って、11時過ぎに出発。
なんとか一番安いところではないけど、
パークに近めのところに停めれて一安心
姉たちは一足先に着いてて合流

ランチして少しブラブラして、サンタさん待ち。
ここまではなんとかお利口さんにベビーカーに乗ってたので、
少し歩かせました

「どこまで行くね〜ん」
これ以上先へは行かなかったけど。

自由奔放に歩き回ってます。

あ、これレモールで買ったジャンパー。暖かそうで良かった

そしてサンタとの記念撮影(これは自分たちのカメラで撮ってもらった分)

去年はへっちゃらでサンタさんに抱かれ、悠真が大泣きだったんだけど、
今年は見事に逆でティミー号泣
9ヶ月目くらいに2週間ほどあった男性恐怖症以来、久々に人を見て大泣き
顔がほとんどヒゲで隠れてたからかな?

今日も朝寝をスキップしてたのでティミーは眠そうだし、
私も夕方までいる元気もなんとなくなかったので、この後帰ることに。
(今度は今年まだ見てない「天使のくれた奇跡」メインで行こうっと

とりあえずクリスマスらしい写真を何枚か撮ってね・・・


遠いけどツリーも撮っとかな!と思い。

ライトアップされてるときに撮りたかったけど

ティミーは帰りの車で寝てしまい、
そのままベッドで7時半に起こすまで4時間も寝ました
さすがにすっきりしたようで、超ご機嫌

でもやっぱり遅くても9時には寝るようです

初めての棒アイス(バニラとかはあるけどね)

意外と上手に食べれました

この時期に・・・やけど、私が夕飯のキムチ鍋のあと
どうしてもパピコが食べたかったので・・・

ティミーが寝てから食べればよかったんやけどね

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:59 * comments(2) * - *
X'mas day out!!

クリスマス本番だと人も多いし、その前にディオンが仕事なので
今日心斎橋へクリスマスのお出かけをしてきました

まずは、ネットのクチコミで評価の高かったイタリアンレストランへ
ランチも予約できたので、席だけ確保しておきました。
良心的な値段で美味しいと有名らしいのでご存知の方も
おられると思いますが、「ぷちローザ」
もう1軒気になったお店があったんですが、写真からはこちらより
静かな感じが漂ってたので、子供がもう少し大きくなってからか、
子供がいないときに行ってみたいと思います

ゴージャスランチは目的ではなかったので、コースではなく、
ペアセットのようなものをオーダーしました。
これが、1人1380円(ドリンク込み)で大食いの私たちでも食べきれないくらいの量

左:食べ放題のフォカッチャと自家製野菜ジャム。ジャムも美味しかった!
  
本日のスープはトマトスープ

前菜盛り合わせ。前菜があるだけで気分は違いますよね(笑)


ピザはマルゲリータにしました!大きくてびっくりした

ここで、二人で「デザートまでいけるかな・・・?」と珍しい言葉が・・・

パスタは蟹ときのこのクリームソース!
美味しかったけど、こってりが今日は効いた!

私はがんばって半分食べたけど、ディオンは一口も食べれず

そして、プチではなく普通サイズのデザート!!

私はティミーも食べれるように手前のさつまいものプリン。
ディオンはチーズケーキ。もちろんディオンはほとんど食べれず、
私のプリンはティミーと一緒に完食

今日はがんばって写真も撮ったけど、実はティミーが最初の15分くらいしか
じっと座っててくれず、ファミレスとは違うのでやっぱり周りに気を使うし、
ティミーの横にいたディオンはすでにぐったり(笑)
こういうところは子供とは当分来れないなぁと・・・

このレストラン、お料理も価格も接客も良かったのでおすすめです

足付きのスリーパーが2着サイズアウトしたのでユニクロへ買いに行き1着購入。
80センチで男の子の柄がひとつしか残ってなかった・・・。
ティミー&ディオン用のプレゼントはもう買ってあるので、
他にショッピングはせず、カラオケへ〜
私たちがやりたいことをしてごめんよ、ティミー。。

11月に出来たらしいジャンカラの心斎橋3号店。
キレイし座敷(正確にはフローリングやった)の部屋もあって

一人前にマイク片手にリモコン操作しとります(笑)


マネして時々マイクを口に近づけたり

2時間は居れるだろうと思いフリータイムにしたけど、
朝寝をスキップしてたティミーは20分過ぎたくらいで
飽きてくるし眠たいし外に出たいしで愚図りだし・・・
部屋の外に出て少し歩きまわったりしたけど、
眠たいのにカラオケに付き合わせるのはさすがに可哀想なので
(前回はカラオケ中に寝たけどもうさすがにムリ)
1時間で出ました


「ここから出ましょうよ〜」

来年からはティミーが喜んでくれるクリスマスのお出かけしようね


そして昨日、レモールで注文していたティミーの服が届きました
もう何頼んだか忘れてたくらい日が経ってるんやけど・・・
1ヶ月くらい??ま、値段も良心的なうえ私好みのカジュアルな
服が多いので、文句は言わんとこ

ベージュのモコモコのジャンパーと、黒のハイネックのボディ、
前に買って丈夫で気に入ってた靴下がもう小さくなってきたので、
同じ色(黒と茶)でサイズアップ!ベージュのトレーナーと、
あと、緑と紺のボーダーのネックウォーマー。
マフラーとかは巻くの面倒臭いし、引っ張ったりしたとき危ない?し、
これはナイスアイデア!と
でも帽子同様はずされる・・・来年くらいにはまともに着けてくれるかな?

こんなけ買って5000円いかず!えぇ感じや〜

お腹のベビが男の子と分かったので、前よりは洋服買うのかなり気が楽に!
2人着てくれたら絶対元取れるもん(て大阪人の考え方かしら?)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

お出かけ * 23:59 * comments(2) * - *
X'mas dinner at 月華殿

この寒さ参るわ・・・お正月とかまだもう少し寒くなるよね・・・

今日は午前中に髪の毛を切りに行ってきました〜!
毎回のことですが、前回髪の毛を切って(整えて)から、
1回もおろすことなく、今日まできました。。

こんなんじゃシャンプー代も、ドライヤーする時間ももったいないよな、、
と思い、くくれるギリギリの長さまで切りました
だいたい20センチくらい。前髪も随分切って、鼻ラインくらいに!
ほんとは、ほんとはね、くくれないくらいのボブにしようかとも思ったけど、
毎日はねるであろう髪の毛をセットするのが面倒なのでやめました。

こういうことも億劫じゃない女性になりたかったわ

とにかく、随分切ったので雰囲気も変わり、ディオンも気に入ってくれました
でも、そう、美容師さんがしてくれたこのスタイリングも今日だけの命
さぁ、明日からどうなるか 
いつもの前髪ピンでアップと、1つくくりになるまで、あまり時間はかからないでしょう

そうそう、美容院に10時前に着いたんだけど、着いた直後に雪が
すぐ止んだけど、暖かいところから見るぶんにはやっぱり雪はキレイわぁ〜


そして昼過ぎには先日お邪魔したO宅にティミーのスプーンやタッパーを
忘れてきてて、近くに来る用事があるので持ってきてくれるとのことで、
近くの駅で待ち合わせしてもらいました オレンジまでいただいて、ありがとうね!!
予定日が6週早いOは随分お腹も大きくなってました
お互い風邪ひかないように気をつけようね!!


そしてそして夜は、タイトルにも書いたX'mas dinner
いつもお世話になりっぱなしの叔父と叔母がライオンズクラブの関係で
招待されていて、その家族として父、次女親子、私たち3人で、
参加させてもらいました

場所は寺田町の月華殿。
初めて行きましたが、結婚式なども行われているようで、
正面玄関はモダンな感じになっていて、名前もguest house geccaみたいな
風に書かれてました。

現在通常はクリスマスディナービュッフェで、大人1人6000円のようです。
さすがにホテル級だから、お料理の質もよく、皆大満足でした

前半は椅子にしっかり座ってくれてました


姉が2人分取って来てくれた前菜の一部。
フォアグラの何とかと、ホタテの何とかなど・・・こんなんですんません。

やっぱり子供がいるとお料理も撮れて最初だけ
だって、食べれるときに食べとけ〜!ですので(汗)

ティミ男さん、美味しいものは分かるのね。がっついておりました


奇跡的にふたりとも動こうともせず、
カメラ横で気をひいてくれてるディオンのマネをして
いろんなポーズをしてくれました。

これは最近仕込んだ「ニコッ」。
「ニコッ」と言うと頬に指をあてます

フラッシュでだいぶ色合いが違いますが、
こちらは壁の照明がキレイに写ってます

偶然にも黒と赤のコーディネートが一緒でした

そして最後にプレゼントの抽選会があったんですが、
なななんと、私たち8人(子供含む)で4つ当たりました


お菓子がいっぱい入った袋×2と、DVD×2!
一番豪華だったのはwiiでしたが、たくさん当たったので充分です

3人でも記念に

まだ加工できないので、ちょっと距離あるしもう載せますわ。
最近お腹が目立つようになってきましたよ

楽しいクリスマスの思い出がひとつ増えました。
叔父さん、叔母さんご招待ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:59 * comments(0) * - *
なんばパークス&ヤマダ電機

今、めちゃくちゃ元気な胎動を感じてます

今日は、まだ治らない鼻水の薬がなくなったのでもらいに、
朝一で近所の小児科へ行きました。寒い寒い
待合では相変わらず愛想をふりまきまくりだけど、
名前を呼ばれたらスタスタ診察室に入っていくし、
診てもらってる間も一切泣かないし、ア〜ンと言えば口をあけるので
先生も喉を見るのが楽やわ〜といつも褒めてくれます
そしてラムネをもらって「バイバ〜イ」と言って帰ります

その後は、姉親子×2とおばあちゃんと一緒になんばへ
まずは酉の舞で早めのランチ
1歳半3人だから、相変わらず食べたんか食べてないんか・・・
という感じで、ただ胃に詰め込んだ感じですが、
今日はまだ3人ともそれぞれ黙々と食べてる時間があったので
マシな方でしたわ。

服や雑貨などはどちみち買わないので見ず、トイザラスヘ
私はティミーへのクリスマスプレゼントの絵本や仕掛け絵本を
見たかったので。いくつかいいのはあったけど、コレっていうのがなく、
パークスにある旭書店へ
ここは雑貨屋さんと併設?してるので、雑貨もちらっと拝見

絵本もいっぱいあったけど、店の入り口に置かれているのをはじめに
見てから気になってた「テント」がやっぱり気になったのでチェック
テントといってもキャンプ用ではなく、
室内用の子供が中に入って遊んだりするテント。
柄が3種あって、2つは女の子向けで、1つがユニセックスな感じの
サーカスの柄のもの。これにしました!
クリスマスまで開封しないので、また開封したら写真アップします
予算もオーバーだし、部屋狭いからおもちゃは買わない!と決めて
本にしようとしてたのに、何とも見事に矛盾したものを買ってしまいましたが、
めちゃ気に入ったのでまいっか
弟と一緒に中で遊んだりする姿が早く見たいなぁ〜とニヤリ

そのあとは、
なんばによく来てる次女のおすすめのヤマダ電機のプレイエリアへ
平日は時間制限なしで500円。

床も遊具もソフトで、出入り口にはお姉さん2人が見張りをしてくれてるし、
他2、3人はプレイエリアを見回ってくれてるしで、安全面はばっちりでした
もちろん3歳以下は親が付き添って遊ばせないといけないけど。

1つの壁側にはアンパンマンのおもちゃ(楽器やおままごと系)が
ずらりとあって、宣伝効果もばっちりっすね

ティミーはじっと座っておもちゃで遊ぶことはほとんどせず、
ひたすら走り回って、ノンストップで次から次へと遊具のはしご



私も一緒に埋もれたかったボールプール?


悠真わざとに寝転んでます。ティミーも楽しそう


バルーンルーム(大サイズの方)

歩いてるんじゃなくて走ってます
部屋の中は風が吹いていて、風船はずっとフワフワ飛び回ってます

バルーンルーム(中サイズの方)


再び大バルーンルームへ。


これもおもしろそうやった〜!ウォーターベッドのような感じ?

感触がおもしろかったようです。アンパンマンが・・・

これはシーソーのように向かい合った状態で、自動でエアーが入ったり
抜けたりしてお尻部分が丸く盛り上がったり凹んだりします


唯一アンパンマンおもちゃで遊んだとき(3分足らず:笑)


トータルで1時間くらい遊ばせたあと、
パークスで期間限定?でオープンしてる花畑牧場のカフェへ
バニラアイスのホットキャラメル、マンゴー、チョコを選んでかけた
ものを食べに!私はキャラメル

濃厚が好きな私ですが、その私にも濃すぎるくらいの甘さでした!
美味しいのは美味しいけど、これに480円だったら、
ハーゲンダッツの方がいいかな

お土産に買って帰った限定の生キャラメル!

有名なあの生キャラメルの上から、6種の味のチョコレートで
コーティングされています!美味しくない訳がないやん

この箱の絵は北野武が描いたそうです

3人とも朝寝をスキップしてなんばに来てた上、
プレイエリアで最後は足がもつれるくらい走り回り、遊びまくったので、
お茶をしてる間にパタパタと見事に昼寝におちていきました


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

お出かけ * 23:59 * comments(2) * - *
女衆withボーイズで嵐山

今日はおばあちゃん、母、姉たち&甥っ子たちと京都へ行ってきました

阪急で嵐山へ到着。

乗り継ぎがうまくいって、家を9時に出発して10時に到着!!

まずは混む前にランチ〜
京都に来たら湯豆腐やら抹茶やらで、和食以外食べる気がしませんな〜。

お椀のふた開けずに撮ってもたわ湯豆腐に湯葉入りのお吸い物。

子供たちが自分たちでつまみながら食べれるように、
枝豆やいちごも準備していったけど、
(=もくもくと食べてくれればその間にこちらが食べれるので)
ティミーがチョロチョロしてたので、
私はバァ〜っと食べたので味わいも半分・・・もっと味わいたかった
天ぷらの衣がサックサクで美味しかったのは覚えてます。。

今日もお兄さんたちがんばって引いてました!
乗ってみたいかと聞かれたら微妙やけど、良い光景ですよね。


京都やっぱりいいね〜


渡月橋などでも皆でベタに写真撮ったけど、
まだ加工ができないので(どうにかしようとしてない)アップできませぬ。。

午後はトロッコ列車に乗るつもりだったけど、
3人とも眠たいようでグズリ気味だったので桂川沿いをみんなでブ〜ラブラ散歩
これが良かったようで、終わりにはちょうど3人がほぼ同時に寝だしたので
これはチャンス!とばかりにタイム

みんなそれぞれ自宅用にちょっとしたお土産を。
私は千枚漬けを購入

帰りは京福線で大宮まで。

1両で路面なのでこれまた味がありました
ティミーはこの直後起きましたが寝てたのでこんな写り方です

夜はディオンは職場の忘年会で遅いし、5時頃梅田に着いたので、
私とティミーはHEPをのぞきました。

キレイなイルミネーションが点灯しだしたところだったのでパチリ。
陽が落ちきった帰りはもっとキレイでしたよ


Est横にも大きくキレイなツリーがあり撮ったけど、
私のミスでここにはアップできず・・・

HEPではGAPと300coinsをささっと見て、スタバでコーヒー休憩。
ここいつも満席よね・・・なんとか席取れたけど、隣との距離近すぎ!
相席と呼んだほうが良いくらいやね

で、先に席を確保しないとオーダーしにいけない形態だし、
レジ付近も混んでるしで、ちょっと無謀かと思ったけど、
ティミーを席に残し1人でレジにオーダーへ。

隣にいた若いカップルがすぐティミーを見て喋ってる感じで、
ティミーが反応していたので相手してくれてたのが見えてたので、
少し安心し、コーヒーを受け取ると早足で席に戻りお礼を言ったんだけど
戻ったときに見た光景が、男性が携帯でティミーを撮ってた

「かわいいですね〜」とかって言ってくれたけど、
でもこれってやるべきじゃないことよね・・・?
せめて、親に写真撮っていいか聞いてからじゃないかい

日本ではまだそこまで問題じゃないかもしれないけど(一般常識の問題)
AUSではこんなことしたらエライことなるよ!!
悪いひとじゃないのはわかるけど、なんか腑に落ちず・・・。


とにかく、曇りで寒いと思ってたけど、幸い天気もよく、
心地よいお天気で京都ぶらりには最高の日でした
紅葉もほぼ終わりでしたが、少し見れたし、ピークじゃない分
混んでいなかったので良かった良かった!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:44 * comments(2) * - *
キッズプラザ大阪

今日は、mixiの「2008年6月生まれ」のコミュで知り合った、
あっこぱんださんと三女のRちゃんと一緒に、
キッズプラザ大阪へ行ってきました

待ち合わせ時間より少し早くに着いたので、
隣接してる関西テレビの玄関でこんなショットを
警備員さんにじっ〜と見られてましたが、気にしませ〜ん。



初対面だったあっこぱんださん親子ですが、ブログやmixiで
よく写真や日記を拝見してるし、姉と年齢も近くお話しやすかったです

関テレ前にあるモスでランチをしたあとは、さっそくキッズプラザへ!
大人1回1200円と、わりと取るな〜と最初思いましたが、
遊ぶところはいっ〜ぱいあるし、科学・文化・社会・自然などのテーマに
分かれて遊びながら学べるようになっていて、本やらおもちゃやらも
揃ってるし、0歳児〜中学生と言わず、私も楽しめたし(買い物や屋台エリア)
授乳室やおもらし用シャワーなどの施設も充実してるので妥当かなと。
ちなみに3歳以上300円、小中学生600円です。
半年や1年のパスもあるようです。


まずティミーが夢中になったのがコレ!
ゴルフボールをポイポイ投げ入れ、下から出てくるというもの。
投げ方も楽しむものですが、まださすがにそれはできないけど、
一生懸命繰り返し遊んでました

この投げ入れるもの自体も何種類もあり、
ボールを持ってあっちこっち入れてました。

あっこぱんださんに、「教えなくてもボールがどこから出てくるか
理解して、拾ってまた遊べるのは2歳児レベルやよ〜!」
と褒めていただいて「ほ〜!そうなんや!?」
3児のママのお言葉なので、素直にありがたくちょうだいします

水の何か。(ちゃんと見てません

数箇所もぐりこめるようになっていて、ハンドルを回すと水槽内に
水がでるのかな?ティミーはただ空間に入ったり出たり。
(ゴルフボール持ってる

映像の部屋から民族の音楽のエリアへ

二人とも歩くん早い早い


京阪電車?再現されてる!改札や切符売り場も!
こりゃ男の子も喜ぶわ〜

建物の真ん中にド〜ンとそびえ立つお城(?)

坂になってたり、階段があり、ミニ滑り台もあったり、
2階にわたる大きなお城こりゃ子供の好奇心そそるわ!!
(ティミーと一緒にまわってもらってありがとうございます!)

キッズマートという、ゴム?で本物そっくり作られた
野菜や魚などの買い物ができ、レジで店員さんの経験もできるという
特に女の子が喜びそうなエリア
(あっこぱんださんのお顔はっきりわからないから大丈夫かな・・・?)

父の店で駄菓子をかごに入れて遊んでるので、
ここでも慣れた手つきでひょいひょい選んで入れてました

この隣にある屋台のエリアが私は好きです
ごっこ遊びが好きなのは女の習性でしょうね

0歳児たちが遊べるエリアもあります。
カーペットで土足禁止になっていて、
おもちゃや絵本もたくさんあります


Rちゃんはとてもしっかりしてて、でも時々見せてくれる
キュートな笑顔が可愛かったです
ティミーは、最後ママたちがお喋りしてる間に、
Rちゃんに自分からhugしたりchuしたりと明らかに好意を持ってました
最後、寝ているRちゃんに近づきちょっかい出してすいません・・・!

今日は朝寝をせずに家を出たので、途中大丈夫かなと
ちょっと心配だったけど、終始興奮気味で楽しんでたからか、
帰りの電車でようやくあくびをしたという感じでした
最近は、相当眠いときじゃないと寝ないべビーカーで、
最寄駅から歩いてるときに寝てしまいました

あっこぱんだ親子さん、ありがとうございましたまたお会いしましょうね!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。

お出かけ * 23:59 * comments(0) * - *
子供もったって感じがする(笑)

昨日は昼から次女親子とおばあちゃんの5人で、
南港のATCへ久しぶりに行ってきました
海中トンネルのおかげで、車で10分足らず。
こないだの10月から通行料も200円が100円になったし!

マーケットプレイスもそうだけど、ATCも平日は、大丈夫・・・?
というくらい人が少なく、私たちからすれば穴場です
服や雑貨などのお店もいろいろあり、食事する店もたくさんあるし、
向かいにはWTCもあるので、ちょっと良いご飯を食べたければ
食べれるから

昨日はクーポンでWTCのワールドビュッフェのランチが1300円だったので、
そちらへ行きました。高層階にあるので景色は最高
ただ、残念ながらやっぱり本物の高級レストランとは違うとはいえ、
高層階にある良い場所なのに、椅子が古くて小汚かった・・・

腹ごしらえをしたあとは、ブラブラ雑貨屋さんを見たりして、
家具屋の湯川で次に買う予定の、ダイニング棚の下見。

欲しいなぁと思ってた子供用1人掛けソファがあったので、
座らせてみました

もう少し大きくなったら、こういう「自分用」のものがあると嬉しいもんよね!
(私だけ?)
でもこれは生地が布だったので、汚れが取れないだろうしダメだな・・・

そのあとは併設されてるMAREへ。ここにはアウトレットの店がいっぱいで、
人も少ないし掘り出し物があるのでおすすめですが、
これくらいの子供がいるとチョロチョロしまくるので全然ゆっくり見れません

というわけで、自分たちのものを見るのは諦め、
(旦那衆が一緒のときがベターやね)乗り物がめちゃある階へ〜!
私より外出好きの次女は家族をいろんなところに連れまわして(?)るので、
悠真はもう何回もこういうのに乗っていて1人でも楽しめてます

ティミーは初めてなので、怖がったり、
もし途中で降りたがったりしたときのためにと、一応私も一緒に

これが大喜びで、気に入った様子。
(遠目だし、まだ加工できないのでそのまま載せます。。)

そして、中古のを買い占めたんか?というような数の(20機くらい)
乗り物があるエリアを姉が知っててそこで1時間

トーマスやらアンパンマン、キティちゃんの乗り物から、
どこから買い取ってきたんや?っていう乗り物まで

とはいえ、子供たちは終始大興奮で、姉が何度か小銭を入れてくれてたけど
ティミーは、乗り物にひたすらエイコラセと登り、チョコンと座り、
3秒もせんうちに降り、次の乗り物へ小走り〜をエンドレス




乗ったとこやのに、もう目が次の乗り物を探してる

1時間ほど遊んだけど、また足りなかったようで、
ベビーカーに入れると泣きながら足ピ〜ンとあげて泣いて抵抗。。
登るのはどこかを持ったりするので大丈夫だけど、
降りるときに高いのだと足が届かずスコンと落ちるので(2回こけた:汗)
ついてまわってたから疲れたわ・・・
でも、これまた公園と一緒で、子供を持ったんだなぁと実感

そして、このあと駐車場でティミーの片方の靴を落として帰宅するのでした・・・
最近よく靴や靴下を脱ぐんですよね・・・で、もう帰るだけだしと、靴をベビーカーの
下のバスケットに入れてたんだけど、ベビーカーを車のトランクに入れるときに
転げ落ちたようです・・・

もうサイズが小さくなってきてたので、
2週間前くらいから新しいのを探してたんだけど、
なかなか良いのが見つからなくてモタモタ・・・
でもこりゃ買わねば!と、赤ちゃん本舗へ行くことに決め、今日行ってきました。

たぶん落としものセンターに電話すればありそうだけど、
もう履けなくなるし、つまずいたりで結構つま先が破れてきてたので、
電話かけません・・・汗

次の靴もニューバランスを買いたかったんだけど、靴は試着して買いたいので、
ネットではムリやし、ATCにある靴屋もティミーくらいのサイズ取り扱ってなくて、
赤ちゃん本舗にもアシックスとか(良いらしいけど)ばかりで・・・
結局、デザインと安過ぎないものでという条件をクリアしたIFMEの
スニーカー(12.5臓砲鮃愼。履かせ安いし、デザインも良い感じ!
また写真載せま〜す。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:59 * comments(0) * - *
USJ X'mas第一弾(写真多)

今日は次女家族&おばあちゃん&私たちで、USJに行ってきました
こないだも書いたけど、クリスマスバージョンはやっぱりパーク内も
デコレーションなどめちゃキレイだし、最低3回は行く予定です

朝食のあと、また最近はやりだしたこの隙間でのかくれんぼ

このあと朝寝
土曜なので安い駐車場がいっぱいになるので
2時間半で起こして出発!

シティウォークでランチをし、
去年どこかで買ったトナカイの角をつけてみました

「何この頭の上のん・・・?」

ということで、予想通りすぐはずされました・・・


そして悠真につけると大喜びと思ったのも束の間、
やっぱりすぐはずされました・・・

悠真が歩いてるのを見て歩きたくなったようで、
ベビーカーから出して歩かせてみました

撮る直前まで曾ばあちゃんと3人で手をつないで歩いてました


ジェットコースターを見て「電車〜〜〜
ちゃうけど、確かに似てるかな

パーク内は案の定混んでました。。
姉家族と予定があったのがこの日だったから仕方ないけど、
やっぱりこういうところは平日がベストやね!

店内のツリーの前で撮ろうと思ったら・・・

写真では見えないけど、ツリーの下の方の隙間の向こうに
5歳くらいの女の子がティミーの方をのぞいてて、
ふたりでケラケラ笑いあってました


そして、今日のお目当てのハッピースノーパーティ
顔は出しではないのでわからないけど、Dが出演してます。

みんなが拍手するとマネする1歳児たち


スノーマン踊ってます

音楽も楽しいので、悠真もティミーもノリノリで
横揺れやら拍手して喜んでました

人も多かったし、今日はこれで切り上げて、
(年パスがあると、こうやって気楽に帰れるからえぇわぁ〜)
シアトルズベストで仕事終わりのディオンと合流して
コーヒー飲んで帰りました
ポイントカードもあるし、コーヒーもスタバより好きなんだけど、
店内禁煙にしてくれたらいいのになぁ・・・

この冬は外でのショーにも出演してるので、
久しぶりにパフォーマンスしてるDを見れて良かったです

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:59 * comments(0) * - *
大好物!パン食べ放題(笑)

次女が結婚して現在の新居へ引越しして2年半経つのですが
なかなかタイミングが合わずで、昨日初めて行ってきました

電車でだと徒歩や乗り換えやら何やらで1時間以上かかるけど、
車でだとドアtoドアで40分くらいなので、父に道順を教えてもらい、
おばあちゃんを乗せて車で行ってきました

5歳上の次女なんですが、保母さんだったからか、
いや元々やな、、、ディズニーなどのキャラ系が大好きなんですよね。。
家の中の第一印象は、姉の好みのキャラクターグッズと、
予想に反して子供の悠真はディズニーではなく、
あんぱんまんが大好きなので、そのグッズも加わっててうるさいうるさい
賑やか賑やか(苦笑)
本人に言ったら嬉しそうにニヤケてましたわ・・・

少しゆっくりして、ランチはサンマル○へ。パン食べ放題!!
先日友達と梅田の同じようなのに行ったとき、
20個食べたと書いたけど、さすがに子供と一緒だとムリムリ・・・
胃に詰め込んで10個でした・・・それでも多いって・・・?
こちらはパンは取りに行くのではなく、
店員さんが持ってまわってきてくれます。美味しかった〜

帰りにレジ付近で売っているパンを買って帰ろうと思ったら、
大きなバスケットに詰め放題309円!というのを発見
テーブルに持ってまわってるのが冷めてしまったらこのバスケットに
いれてる感じなので、昨日のものとかではないので充分美味しそう
実はこういう「詰め放題」初挑戦!(テレビで最近よく見るけど)
一応「押し込んでも良いか」「どこまで入れて良いか」店員さんに確認。
デデン!どうだ!(もう少し入れれたな:笑)

帰って数えたら37個入ってた!1個10円にもならんやん!
これ絶対にお得やわ〜

朝のティミ男さん
リビングでPCしてるとき、ふと静かやな〜と思って振り返ると、
ごちゃごちゃいろんなものを置いてる棚を物色。
上の段に置いてある綿棒入れのフタをあけ、綿棒を取り出し、
一人前にやってるつもり。もちろん、突くと危ないので耳の中には
入れないように阻止しながら撮りましたよ。
毎晩風呂上りにティミーの耳掃除するんだけど、自分でもやるんやね!


そして、初めてメジャーで遊ぶティミ男。
  
最初引っ張って遊ぶだけだったのを、
ボタンを押すことを見せて教えるとすぐ習得。
勢いよく戻るのがおもろいらしく爆笑
めでたいめでたい

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
お出かけ * 23:59 * comments(0) * - *
<<new | 1 / 5pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS