☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
ブログ引越しします☆そしてAUSにも!!
まずは、ブログの引越しのお知らせ
アメブロに引越ししま〜す。

☆HAPPY SMILE SUNSHINE 2☆ 

リンクなど登録していただいてる方は、
お手数ですが変更お願いします

そして、もうひとつの引越しとは、、
ブリスベンへの移住です

いやぁ誰がびっくりって私が一番ちゃうかしら(笑)

まだ少し先ですが、来年には渡豪します
その前に第2子の出産という大仕事もあるし、
とにかく家族みんなで元気に前向きに前進あるのみ

今後ともどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
ごあいさつ・お知らせ * 21:11 * comments(1) * - *
謹賀新年☆我が家の大晦日

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


みなさんはどんな年越し&元旦を過ごされましたか?

我が家は実家の家族と次女家族で過ごしました
子供ができる前は、大晦日はだいたい地元の友達たちと
地元のバーで飲み、カウントダウンはUSJの花火を見て、
またバーに戻り、そのまま朝方まで居て、帰りに地元の神社に初詣に行って、
という風にワイワイしながら過ごしていたので、それを思うと寂しさもありますが、
子供の頃のようにまた家族と過ごす年末年始も、ほんわかで好きですわ

さてさて、大晦日は新年のお料理の準備に忙しい母。
といっても、ここ数年は叔父・叔母が海外や岡山で過ごさなくなり、
元旦は我が家に来て一緒に過ごすので、百貨店のお節と、えぇふぐ2匹、
金粉入りの日本酒など、豪華な手土産を持ってきてくれるので、
以前ほどの量のお節を準備する必要もないので、少しは楽になってるようです。
今年はチョロチョロ動き回る子供がいるので、姉も私も出来る範囲でお手伝い

大晦日の夕食は、楽しましょうよ〜ということで、
お寿司と中華(デリバリー)にするつもりが、
中華のデリバリーが大晦日の夜はされないということで、
急遽、重箱に入りきらなかったお節のおかずで



ちゃちゃと食事を済ませて遊びたいキッズ


父が持ってきたおもちゃのボーリングのピンを、
振り回して遊びたいティミーと、並べて遊びたい悠真の戦い


やっぱりこういうのには入りたがるんよね


子供用に小さくカットしたいちごを完食して、まだ食べる人


最近「ピーシュ〜」と言ってピースをするように

おばあちゃんもちょっと違うし、ティミーもそれおっさんのピースやで

いつの間にか勝手に撮ってたわ・・・



去年は義兄2人とディオンと父は、カウントダウンの前に、
近くの丘がある公園に行きましたが(ここからUSJの花火が見えます)
キャンセルになると予想してたので今年は行かず。
ディオンとリビングで新年を迎えました
ちなみに花火は0時のときに少し上がってましたよ(部屋から聞こえます)

ディオンは親友ティミーやママと電話をし、益々テンション
私はというと、12時半にはベッドへ
書いてみると、のんびり?地味?な大晦日でした

こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
ごあいさつ・お知らせ * 22:47 * comments(0) * - *
第二子妊娠しました☆

現在11週目(3ヶ月後半)です
実はAUSへ行く前に市販の検査薬で陽性が出ていたのですが、
まだ週数が浅いのもわかっていたので、帰国して、
8週になってから病院へ行きました。
「二人目になると〜(色々適当になるで〜)」と聞くけど、実感
もちろん気は抜いてませんよ!!大切な大切な命ですから

おもしろいほど、今までのところ、ティミーのときと全く同じなんです!

何かというと、妊娠してるかも?と思ったのも、
普段漬物など買ってまで食べない私が買って食べだし、
(酸っぱいものではなく、塩分が欲しくなるようです)
実家でも梅干を拝借し、ここでまず母が「妊娠してるんちゃうか?」

そして、しょうもないことでディオンにイライラ
そこで、ディオンも「I think you are pregnant...

そして、常時眠い、微熱っぽい、時々頭痛
どれもこれも全部ティミーのときと全く同じ!!!
ということは、次も男の子?健康ならどちらでももちろん嬉しいんだけど、
やっぱり自分も周りもついつい「できれば女の子が良いね!」と。

計画していた2歳差、そして春が良いと思っていたので、超ビンゴ
改めて、健康に生んでくれたお互いの両親&宿ってくれた新しく愛おしい命に
感謝の気持ちがいっぱいです

今回はティミーのときと違って、
妊婦生活を自分一人でゆっくり満喫できないけど、
ティミーと一緒に楽しんでいきたいと思います

気が早いけど、お腹が大きくなってから、
ティミーが私の腹に手と顔をあててる写真を撮るのが楽しみ〜
ディオンは・・・??

断乳してから約4ヶ月。
再び食生活に気をつける生活が始まりました〜
まぁ普段からちゃんとしてれば良いんやけどね・・・
とにかく、愛しのベイビーのためにも母さんがんばるで〜

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
ごあいさつ・お知らせ * 09:09 * comments(6) * - *
☆HAPPY NEW YEAR☆

新年、明けましておめでとうございます
   本年もどうぞよろしくお願いいたします

相変わらずほぼ記録用ということで自己満足のブログですが、
細々と継続していきたいと思いますので、お付き合いよろしくです

あと約一週間で生後7ヶ月を迎えるティミー。
この1年でたくさんできることが驚異的増えるんやろうなぁ〜
今はまだ動き回らないし、文句も言わないし(笑)笑顔いっぱいで
可愛い盛りですが、言ってる間に「コラ〜っ」って言いながら
日々追い掛け回してるんやろうか・・・?

とにかく、これからも愛情をたっぷり注ぎながら、
愛息子と一緒に成長していきたいと思います
いや、成長させてもらうと言ったほうが良いな・・・(笑)

みなさまにとって、すんばらしい1年になりますように

      今年もよろしく〜
      
     クリックで大きくなります。

ごあいさつ・お知らせ * 00:01 * comments(2) * - *
ありがとう☆2008☆

ティミーの命が宿った2007年。
感動の対面が出来た2008年6月。
あっという間に半年以上過ぎ、2008年も終わろうとしてます。

2008年、私たちに夫婦にとって、ティミーの誕生のおかげで、
とても素晴らしい1年になりました。

いつも曾孫のティミーを可愛がってくれ、
たくさん話かけ、抱っこしてれるおばあちゃんをはじめ、
実家の両親、すぐ近くにいてくれて、大きな安心感をありがとう。

子供を持つまでは、今ほど一緒に出かけたりしなかったけど、
今は心強いママ友でもある姉たち。ありがとう。

妊娠してから出会ったママ友たち。
いろんな事に共感しあったり、励ましあったり、息抜きしたり、
楽しい時間をありがとう。

地元、学生時代、Uの友たち。
子供ができて、実際なかなか以前と同じようにはいかないのに、
仲良くいてくれて、いろんな心遣いをありがとう。

ブログやmixiを通して仲良くさせてもらってる方たち。
いろんな情報を交換しあったり、アドバイスをいただいたり。
似たような境遇の方が多いので、心強いです。ありがとう。

お互い初めての育児なのに、とても頼もしく、
いつも協力的なディオン。ありがとう。

最愛のティミー。
まだ半年だけど、これからずっとあなたの母である私。
不器用ながらも楽しんでがんばるので、どうぞこれからもよろしくね!
生まれてきてくれて本当にありがとう。

今年もたくさんの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、このブログを読んでくださってる皆さん、
自己満足の日記を読んでいただいて、ありがとうございます!

いよいよ今年もあともう少し!
笑って2009年を迎えましょ〜う
みなさま、良いお年を〜〜〜

ごあいさつ・お知らせ * 08:01 * comments(0) * - *
「ありがとう☆2007 よろしくです☆2008」
新年明けましておめでとうございますかどまつ
今年もどうぞよろしくお願いいたします鏡もち

2007年を思い返してみると・・・
めちゃ色々あったや〜〜ん!!

まず3月にはディオンが来日足

2006年11月4日のブリスベンでの結婚式に続いて、
2007年7月7日に大阪で結婚式ハート

10月には妊娠発覚赤ちゃん

私にとって、嬉しく大きな出来事がたくさんありましたおてんき

これらのすべての出来事には、夫ディオンを始め、家族、友人の
愛情・サポートなしでは起こり得ませんでした。
本当に心から感謝しています。
ありがとう!!

そして、
「今年」・・・といえば、やはり出産鳥
妊娠中期・後期を無事に過ごし、(寒いのどうにかしてくれ〜〜〜)
6月には元気な我が子に会えることが楽しみでしかたがありませんハート大小

気まぐれで自己満足のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします日の出

みなさまにとって、素晴らしい2008年になりますように・・・ぴかぴか
ごあいさつ・お知らせ * 02:04 * comments(2) * - *
毎度の事ながら・・・

ご無沙汰しておりました汗
結婚式後に一度アップしてから、結局結婚式の詳細も書かずに・・・
ほんま、ぐうたらになったなぁ・・・
間があけばあくほど、書く内容が増えて、また今度でえぇか。。
となるので、これからはしょうもないことでもマメにアップするようにしますパー

えっと、これはしょうもないことではなく、
とても嬉しいことが我が家におこりましたぴかぴか

新しい命が宿りましたラブ

予定してたより早い出来事ですが、とても嬉しいことです。
ただいま12週目です。予定日は6月12日です。

今のところ嘔吐などのツワリもなく、
常時眠いのと、頭痛がちょこちょこあるくらいで、
かなり軽いほうだと思います。
おもしろい症状が、かれこれ2ヶ月以上ほど、
風邪でもないのに常に鼻が出るか、鼻が詰まってるんですあせあせ
元々アレルギー性鼻炎なんですが、
妊娠して持病が悪化する場合もあるらしいです。
たぶんそれやなぁ。。

実は、姉(次女)も妊娠していて、姉の方が10週早く
予定日は来年の4月4日ということなので、
もしかしたら同級生??
ベビー用品の貸し借りは残念ながらできなそうですが、
同じような時期に一緒に妊婦生活、育児ができるので
何かしら助け合えそうで良かったですさくらんぼ

結婚式も1ヶ月違いだし何かおもろいなと。

仕事は、残念ながら辞めないといけなくて、
9月末に退職しました・・・。
好きな接客業&バリスタの仕事だったんですが、
店内が喫煙可でして、ビジネス街なのでピーク時には
喫煙者でもキツイくらいの煙がこもるんです。。
これは妊婦には絶対に良くないので・・・悲しい
人員不足の職場だったので、
他の従業員の方たちには迷惑をかけてしまいましたが。。

ただ体は元気なので、事務職など、体にあまり負担のかからない仕事が
ないかなぁ・・・と探しています。
妊婦さんはなかなか雇ってもらえないだろうなぁ・・・
でも出産までずっと家にいるのは考えただけでもヤダなぁ・・・

一時期、ブログはもう閉鎖しようと思ったんですが、
今回妊娠し、仕事も辞め時間も前よりはできたので、
(といっても暇がいやなので何かと用事を作るようにしてます:笑)
もう少し楽な気持ちで、継続しようと決めましたおはな

とにかく、妊娠したことをまず報告させていただきたくてよつばのクローバー
ごあいさつ・お知らせ * 23:03 * comments(0) * - *
あっぱれ

新年明けましておめでとうございますかどまつ

相変わらず自己満足&ただの日記のブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします鏡もち

みなさまにとって、
素敵な2007年になりますように
・・・日の出
ごあいさつ・お知らせ * 06:50 * - * - *
<<new | 1 / 1pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS