☆HAPPY SMILE SUNSHINE☆

 オージーの夫:ディオンと、大阪人の私:まるこの珍婚生活
 そんな二人の愛息子:ティミーも誕生し賑やかになりました〜
 前後2ヶ月違いの甥っ子たち、悠真・湧希と仲良く成長中
 来年4月に第2子出産予定☆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
誰が好み??

訪問ありがとうございます
9月1日〜8日までブリスベンへ里帰り中です
日時設定で記事を更新しております

なんとなく、どうでも良い話が書きたくなったので・・・
唐突ですが、私は基本的に細身よりはマッチョが好きです。
そして、顔は濃いのが好きです。

顔だけで言うと、例えば、長瀬智也やロンブーの亮、
海外でだと、Vin Diesel

彼は顔も体系も好み!おまけに声も
濃いわけではないけど、もちろんプラピは不動の存在です。
彼はオールマイティーじゃね??

といっても学生時代とは違って、
好きな有名人の作品を全部チェックしたりするわけではないんですが、
テレビなどで見かけると、おっ男前っとちょっとテンションが高くなる感じです。
おばはんか

で、いつだか思ったのが、濃い顔の人=ちょいシャクレ?
が方程式になってないかい?と気づいた私です
過去に好きだった人や彼氏もシャクレの人が多いですわ
(三日月の絵文字なんて何とも失礼:笑)

で、実際結婚したディオンはというと、濃いわけではないと思います
あえて何か言うとしたら典型的な猿顔ですな

なので、こんなこと言うのはどうかと思いますが、顔はタイプではないです(アハッ)
でも近くで見てると、正直、
「キレイな青い目やな〜」とか、「まつげ長くてクリンてなってていいなぁ〜」とか
「目の間と鼻の谷間深いなぁ〜」とか思いちょっとうっとり(ジェラシー?)します


女性だと、見た目だけだとキャサリン・ゼタ・ジョーンズとかは、
ほんまに逸材!!というくらい整っていると思います。


他には、

ミラ・ジョヴォヴィッチは細すぎるけど魅力的な目と口が好き。


ジェシカ・アルバも健康的で好き。

ケイト・ボスワースは可愛いから好き。

特にブルークラッシュの映画の彼女は体も締まってて好き

でも、総合では愛嬌も大いにあるキャメロンディアスかな


書き出すと、ツラツラでるのは女性の方が多いなぁ
ま、昔からそうなんですよね。
光ゲンジがピークだった小学生の頃も
一応「光ゲンジで好きなのはかあくん!」と言いつつも、
本当は中山美穂が大好きで、部屋には彼女のポスターだらけ、
レコードも買ってもらい(時代が。。)集めてました

現在も、日本人・外国人問わず、かっこいい男性より、
キレイなお姉さん見てるほうが、ルンルンになります
(偏見があるわけではないですが、
決してレズビ○ンやバ○セクシャルではありませんよ

みなさんの好みはどんな人でしょうか・・・?
なんともミーハーっぽい記事になりましたが、たまには・・・ね

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
活力になります!
お手数ですがポチよろしくお願いします☆
1日1クリック有効です。
私の独り言 * 07:00 * comments(0) * - *
考えさせられる。

先日、テレビっ子のディオンがアダムのところへ遊びに行ってたので、
久しぶりに夜のTVを見ようとつけたら金スマが。
この日はスペシャルで、「ツリーマン」と「川村カオリ」の二本立て。

簡単に説明すると、
免疫がないため体中、特に手足に通称:イボが出来続け、
手足はイボのうえにイボが重なり合い、手の何倍もの大きさになり、
硬く、色も見た目も木の枝のようになっていく病気。
もちろん、食事や着替えなど身の回りのことはできません。
その難病と戦うインドネシア人男性の壮絶な半生と、
乳がんと戦う川村さん。

私も、おもに両肘・両膝に発疹する「乾癬」という皮膚病をもってるんですが、
こちらもいまだ完治する治療法もなく、確実な原因もまだ判明していないという
意味で難病のひとつ。
だけど、そんな私とは比べ物にならないほど辛く壮絶な彼の半生。
そんな中、心ある人たちとの出会いや救いの手もあり、
不公平のような出来事にも、必ず光が当たるものなんだなと思いました。
最後の10分ほどは見れなかったので、どうなったかはわからないけど(汗)
中国で同じ病気の方が、ある医師の治療でほぼ元通りになったと、
映像つきであったので、彼がその医師にかかり治ることを祈ってます。

川村さんは、私が小学生の頃音楽番組で何度か見たことがあり、
曲なども記憶にあります。
彼女のロシア人のお母さまも乳がんで亡くなられていて、
彼女には7歳の娘さんがいるんです。
所属事務所のスタッフの計らいで、13年ぶりにライブをすることに。
もう、リンパ腺などにも転移していて、リハ中も随分しんどそうで・・・
ですが、ライブは無事終了し、娘さんへ作った曲も彼女の前で歌うことができ、
感動的だったのが、勝気で、強いキャラの彼女が、終了直後にスタッフに
「できないと思った。。良かった〜!!」と泣きながら言っていたことでした。
体の不調と共に、不安と恐怖でいっぱいだったことだと思います。
 
また、娘さんを連れて、11歳まで育ったというロシアの実家へ帰り、
自分が育った場所や祖母や親戚、母のお墓など、
母のルーツ=娘のルーツを見てもらいたいと、
たくさんのところを訪れていました。

私は母になってまだ新米の1年生ですが、
子を持った今、自分がたった7歳の子供をおいて逝ってしまうかもしれない、
ということを考えたら・・・。
申し訳ない気持ち、悔しさ、無念さ、子の成長、将来を見れないと考えると・・・

きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、普段は、
ティミーが健康でありますように!ディオンが健康でいれますように!
と、子供や夫の健康を想ってますが、(ほとんどのお母さんがそうだと想います)
母=自分の健康も大切なんだと強く感じました。

お二人ともの快復を心からお祈りしています。

私の独り言 * 17:06 * comments(4) * - *
<<new | 1 / 1pages | old>>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
COUNTER
amazon
OTHERS